今日はドラフト会議、明後日からは日シリ!

いやぁもう今年も終わりますなぁ。

野球で季節を感じるりすこです。


ドラフトは毎年ドキドキしながら見てたけど、今年はそこまでの緊張感はなさそう。


CSは順当に勝ち上がってくれてよかった。

実は日シリに行くチーム当てもしていて(もちろんシーズン前に)、私はオリックスに去年の雪辱を果たしてもらいたいからオリックス、ヤクルトを予想してました!

また当てちゃったね!

また賞金をもらえるね!

しかしどこから…?

レギュラーシーズンの順位当ては夫からもらえたけど、今度はもう知らないと言われたので…

家計をやりくりしてってこと…?

それって賞金じゃなくない?

日本一チームを当てるとまたもらえるそうなので、オリックスで予想しております。

しかしどこから…?



生まれて初めてMLBのポストシーズンも観てる!

ナ・リーグはパドレスとフィリーズを応援してたら、どっちも勝ち上がってとうとう対戦してるね。

どっちかって言ったらフィリーズかなー?

マーシュ大好きなんだって…

確かにパドレスにはダルとマルちゃんがいるけど…マーシュには勝てないって。


ヤンキースとアストロズはアストロズに勝ってほしいな、なんとなく。



そして最後に書いておきたかったダイヤのA。

ネットニュースで見ましたよ!

完結するんだってね。


本誌を読んでるわけじゃないけど…こないだネタバレを食らってしまって。

夏の西東京の決勝で稲実に勝ったとかなんとかって…

そこまでは予想してたからいいんです。


このまま甲子園に行って、また南北海道のあそこと再戦してなんたらかんたらがあって、三年生が引退して…ってストーリーを頭の中で描いてたから夏の甲子園すら描かれないってことに驚いた。


でも結局キリがいいところなんてないんだよな。

沢村が引退するまでがいいかと思うけど、あまりにも先が長すぎる。

それに!

御幸がいない青道は描かなくていいと思うんだ。


前にも書いたけど御幸はもう実質主人公みたいな人だと思ってる。

沢村と降谷が御幸というキャッチャーに出会い成長するお話だったと思うのね。

そんな御幸が脇役になってしまうストーリーはもうダイヤのAじゃない気がする。


そう…でも寂しい。

アニメ最後までやってほしいな。

今はアメリカから来た子たちと東京選抜が試合やってるところまで見た。

小野にもらい泣きしたし、真田が選抜にいないことに別の意味で泣き、梅ちゃんのムードメーカーぶりに笑った。

真田と御幸のバッテリーチャンスだったのに…

西東京同士でも成宮とは組んだじゃないか。 

あー真田真田!


薬師は夏の大会どうだったんだろう。

どこかには負けただろうけど、どこに負けたんだろう。

真田の高校最後の夏はどうだったんだろう。




殴り書き真田。

いや、改めて見るとまじの殴り絵だな。

ちゃんと描いたやつはそのうち出すかも。