オリックスバファローズ、優勝おめでとう!!

いやーおめでたいです。
ハム&カープファンの私がこんな記事書いちゃうのは結末があまりにもドラマチックだったから!

優勝するって思ってました?
私はほぼ諦めてたよ!
ホークスはM1まではすんなり来た印象だったし、このまま行くんだろうと思ってました。
でももしかしたらホークスがこのまま勝てず、バファローズが最終戦で勝つかもしれない。
何が起こるかわからない。
そう思って、自分の推しチームそっちのけでこのところのホークスの試合を見ておりました。

そもそもなんでこんなにバファローズを応援してるかっていうと、バファポンのせいなんですけどね。
バファローズポンタ。

どこでバファポンに出会ったのか忘れてしまったけど、あの暗黒時代のオリックスを健気に応援し続ける姿に心を打たれたのです。
ハムもカープも決して常勝ではない。
育った若手と頼もしいベテランの力が同時にピークを迎えた2、3年だけ強くて、あとはどちらかというと常弱。
力を貯める我慢の時間が長い。
そういうところがバファローズに重なったのかもしれないです。
まあ、暗黒時代オリックスは戦力はいるけどなんでか勝てないチームだったかもな。

ポンタは負けても負けても健気で、こういう応援姿勢を見習わなきゃと思ったものです。
ファンの心構えをタヌキに教わる。
そのポンタが去年優勝した時に本当に喜んでいて、自分の推しチームのことのように嬉しかった!
だから今年も本当に嬉しいです。
おめでとう!!
CSを勝ち抜いて日本一になってください!!
ポンタをもっと喜ばせてあげて!


今年のハム&カープについて。

ハム!
もっともっと負けるかと思ったけど、あのメンバーでよくやった方だと思う。
みんな成長したでしょう!
松本剛はまさかの首位打者🎉
骨折しながらもよく頑張りました!
加藤がなんだかすごい記録を作るし…
テンポが良くて四球が少ないって最高ですよね。
清宮はあと一歩、いやもっと頑張ってほしいけど去年までに比べたら格段に成長してる!
昨日投げた根本もいいし、北山もルーキーなのに一年間一軍でよく頑張った。
谷内の勝負強いバッティングが素晴らしかった!
吉田輝星はこのままリリーフで頑張ってください。
伊藤大海は抑えに転向なのかしら…
先発足りてないから困るんだけどな…
近藤は残ってほしい!お願いだよ!

そしてなんといっても!
私の推し!上川畑&ポンセ!!

上川畑はシーズン序盤からいてくれたら新人王だったろうな。
守備は上手い、バッティングもいい。
彼も勝負強いよね。
おまけに顔がいいんだよ!!
かわいい!!
既婚者なのが残念だけど(何が)本当に大好きな選手です。
どうして水野より彼がドラフト下位指名なのか…

ポンちゃん!
大好き!
インスタフォローしてる!
ノーノー素晴らしかったです。
髪を結んじゃうところがかわいい。
ポンセは来年も残ってくれないといよいよ先発ローテが組めないので…お願いします、残ってね!
人柄もいいよね。
ファンサービスが素晴らしいし、終盤は出番がなくてもベンチに入って一生懸命応援してくれたでしょ。
日ハムに来てくれてありがとう。


カープ。
シーズン序盤こそ調子が良くて、前評判が悪かったからびっくりしたけど嬉しかったのにな…
カープのオーダーを見ると、野間、菊池、西川、マクブルームがいて坂倉、松山…
良い打線だと思うのになんでか弱い。
納得できない弱さ。
そりゃピッチャーは良くないですけども。
大瀬良が全然良くなかったね。
九里もぱっとしないし、森下はまあ頑張ってたと思うけど。
矢崎は中継ぎで頑張ってくれてたけど、栗林までの継投のやりくり大変だったよね。
でもまさかCSに行けないとは思わなかったなぁ。



さて、私は毎年シーズン開幕直前に順位予想をして、当たった数ごとに旦那から賞金がもらえるというちょっとしたゲームをやってます。
ギャンブルじゃないよ!

今年の順位予想はこうでした。

1 ヤクルト
2 DeNA
3 中日
4 巨人
5 阪神
6 カープ

なんとカープをビリにするという!
前評判が悪すぎてそれに乗っかってしまったのよ…
首位のヤクルトは堅いと思ってたけど、他は悩みました。
2位にベイスターズを入れたセンス!w
序盤はなんで2位にしたんだと後悔したけど、わからないもんだねー。
まさかあの阪神がCSに行くなんてさ。
セだけで3つ当たりました!



1 オリックス
2 ソフトバンク
3 楽天
4 ロッテ 
5 西武
6 日ハム

こちらはハムの6位だけは堅いと思ってて、他が悩みました。
オリックスに連覇してほしいって気持ちを込めて首位にしてよかった…
西武は去年が最下位だったから今年も似た順位かと思ってしまったのが敗因!
プロ野球OBのおじさんたちの意見を鵜呑みにするのも良くないな…
それでもパだけで3つ当たりました!

合計で6チームの順位が当たった!!
これは過去最高記録です。
普通に一つも当たらないシーズンもあるからさ。
一個ずれると微妙に全部外れるのよね。

開幕前に順位予想するのってとても難しいよね。
先発ローテとリリーフ陣、打線を見るけど、怪我人は出るし助っ人外国人は未知数だし、思うように結果が出ない選手もいたり。
と思ったらルーキーの思わぬ活躍があったり、全然予想ができない。
だから面白い!

今年はドラマチックな結末のハラハラドキドキなシーズンでした!
来年も面白くなれ!

その前にCSと日シリが楽しみだ♡



バファポンにリプをいいねしてもらえた!