こんにちは。

メジャーリーグ、プロ野球に加え、高校野球がある夏は常に野球を見ていられる。

私は道産子なのでいつも北海道代表を応援します。

今年はなんと言っても旭大!

あの強豪相手にどんな試合になるかと思えば、意外にも接戦!

負けちゃったけど、君たちは本当に最高だよ!

出先だったのでラジオで聞いてたけどうっかり泣きそうになった。



ダイヤのAの薬師初登場回はもう一度見直したいと思ってたので、YouTubeでなんとか見終わりました…

なんとかっていうか…

実家にいるとそんな時間ないし…

昨日から自宅に帰ったからやっと一人になれたのに今日から旦那が帰ってくるし…

必死に見ました。

(家が3つあります。実家、自宅、社宅。)


薬師の初登場は市大戦。


真中がかわいそうになるほどボッコボコにする薬師打線。

初見時は薬師がヒールに見えたことを思い出した…

真中はあれですね、CV鳥海さんにしては落ち着いてるキャラですね。

私の中ではミスタの印象が強いんです。

初登場真田もかっこよかった…

ああ、これは好きになるわけですね!と納得しました。



そして青道戦。

轟監督が終始いいキャラをしていた。

投手の心を折ってやれ!って完全に悪役台詞を吐くから、やめて!沢村をいじめないで!って思って初見時は見てたなw

本当にヒールに見えた。

今となってはいい人具合が隠せてないけどね。

いい意味で子供っぽいというか、大人らしくないというか。

野球が大好きな少年の心を持ったままのおじさん。いや、ディスってない。


好きだったのがこのシーン!



ウインクで通じ合う親子ww

真田の仲良しか!ってツッコミw

雷市は普段クソ親父って言ってるけど、まあ半分照れ隠しみたいなものなのかな。

轟監督の元奥さんはこの二人の野球バカっぷりに呆れたんだろうな。


真田が登板していきなり増子先輩にデッドボール当たるところも好き。

一応謝るけど、次の御幸にも顔付近にボール投げちゃうところも好き。

強気なピッチング大好き!!

このメンタリティは生まれ持ったものだろうな。

真田かっこいいよ!真田!


早めに登板したせいで、後半バテ気味になる真田…

この辺はACT IIでの成長を感じますね。

沢村もホームラン打たれたぐらいで球が乱れるところは初々しいです。




これはバナナあげてるの?

真田先輩食べてくださいってこと?


絶好機に真田が凡退して試合には負けてしまう。

試合後三年生たちが轟監督にみんなでお礼を言うシーン…

やばかったね。

めちゃくちゃ泣けた。

背中を向けたままの轟監督は号泣だし、雷市は何にも言わずにぽろぽろ泣いてるし…


よりにもよって、私は化粧しながら見てたんだけど、してるそばから台無しになりそうなぐらい泣けた。

堪えたけど…

みんな目の下が赤いんだよ!

三年生たちが雷市や真田に次を託す言葉を掛けるのがよかった…

この後、ちゃんとセンバツに出られて雷市の名前が全国に轟くことがわかっているから、尚更ぐっときました。


何度見てもダイヤのAはいい!