完全にダイヤのAブログになってしまったw

明日からしばらく帰省するのでキリのいいところまで見ようと思い、青道のゴールデンウィークの遠征終わりまで見ました。


途中、薬師が出てきてどきーんとしました。

もう!出るなら出ると言って!!

1年生にサウスポーが入ったんだね。

よかった!

薬師の投手陣なら間違いなく即戦力。

1年生投手に守備位置注意される雷市ウケるw

クラスでちやほやされてるんだw


轟監督もね、慣れない酒の席は本当に嫌だよね。

飲めない人間からしたら飲み会なんて何にも楽しくない!

気を遣うだけの辛い時間…よくわかる。

でも大人だもん。我慢しようね。

息子にしたいぐらいと思われる真田。

気持ちいいエースだって、褒められると私も嬉しい!


あ、薬師の話はいいんです。

青道の話。


白龍戦よかった!


群馬の機動力野球といえば健大高崎なのかな、と思ったけど名前もユニも全然違うよね。

高校野球はそこまで詳しくないからよくわからないのだけれど。


沢村の成長が眩しすぎる!!

投げる度に成長していて、この子は本当にすごいよ。

盗塁阻止はピッチャーの協力があってこそ、私もそう思う。

ただ投げることが楽しいって野球から、キャッチャーの意図を考え、バッターの狙いを考え、頭を使うことでより成長したんだろうね。

あとはナンバーズの習得。

いつからあんなにコントロールが良くなったの!

インコースに投げられなくなっていた時期がもう懐かしいね。

今の君をクリス先輩が見たらびっくりするよ。


沢村が楽しく充実感を感じて投げてくれると、本当に嬉しくて。

白龍戦は9回完投110球で1失点。

もうお利口すぎて軽く泣けました。



それに対して降谷。

沢村と降谷はシーソーのように、一人が上がるともう一人は下がるという仕様になってるのか…

レフトスタメンだった降谷はフェン直を打ったのに、暴走で三塁タッチアウト。

そのまま交代…


なんとかこう相乗効果で二人とも上がっていけたらいいのにな。

沢村にエースにはなってほしいけど、間違いなく降谷の力も必要なので。

二人にはいいライバルでいてほしい。

川上先輩はいいピッチングしててよかった。

心配したのよ!


東条は試合出れなかったんだな…

んーやっぱり投手に再挑戦するのかな。

すればいいのにな。



対戦相手の白龍。

美馬くん!

イケメンで良いですね!


彼は試合中よりも試合後の御幸とのやりとりでちょっと好きになった。

すぐ好きになるわ…


悔しそうに御幸を睨んでる美馬。

イケメンの怖い顔って絵になるね。

そしていきなりのLINEやってるか?ですからね。

もうー!かわいいー!


御幸はガラケーなんだね。

知らなかった。

じゃあメアド教えろ、ですよ。

どこまでも上から目線!

しかも意外とよく喋る。


エースの子(名前忘れたごめん)はこの作品にしては珍しく無表情で淡々と投げるタイプ。

プロ野球でもいるよね、ハムの加藤とか涌井とか打たれても表情に出さずに、打ち取っても吠えずにベンチに帰る人。

私はそういうタイプが好きなんです。

(加藤と涌井が好きなわけではない)

でも二次元の高校球児ならやっぱり吠えてほしいなー!

真田がいいな!(結局)


美馬を描きたくなった。

描きたいキャラは他にもいる。

鵜久森の梅ちゃん!

リーゼントがめんどくさそうだけど描きたい!


あと売り出し中の高津。

高津広臣ってどう考えても、高津臣吾意識してるよね…

どうも実在のプロ野球選手の名前付けられてるとモブっぽくなるような。

渡辺、工藤、東尾の三人みたいに。

というか沢村もじゃん…

高津はきりっとした感じのイケメンですね。

御幸とはまた違うイケメン。

倉持の後のショートになるのかな?

彼が入ると青道ナインの顔面偏差値上がりそうなのでぜひ!