寝不足で目がぱやぱやします、りすこです。

すっかり脹相お兄ちゃんに染まった毎日を相変わらず過ごしています。
近いうちに呪術の単行本を紙で揃えようと思ってます。
久しぶりに旦那と好きな漫画が一致したというか…まあ私は脹相を紙で見たいだけだけど。
電子版って見開きページがちゃんと見開かないからあんまり好きじゃないんですよ。


以下呪術廻戦の本誌ネタバレしかありません。
単行本派、アニメ派の方は見ないようにね。









ここのところ比較的平和なお兄ちゃん周り。
しかしそんな平和も長くは続かない…
お兄ちゃんは天元の護衛、悠仁は死滅回游への参加と別れてしまうことになったのが先週まで。


先週のこともちょっと書こう。
天元の指名が乙骨、九十九、お兄ちゃんの中の二人。
お兄ちゃんはそりゃあ悠仁と一緒にいたかったよね。
だけど三人の中じゃ自分が一番格下だって弁えてて、悠仁のためには乙骨か九十九がそばにいる方がいいって護衛に志願するんだよね…

もうお兄ちゃん力の完璧さに頭が上がらない。
自分の感情なんか一切考えずに、悠仁にとって何が最善かを選んでいくんだよ…
本当にこの人の半分は呪いなの?
こんな優しくて愛情深い人が?
私には信じられない。


そして今週もまた説明回。
死滅回游のルール、本当に難しいね!
何回か読み直して理解していくしかないな。

悠仁の「試される大地」発言笑ったw
試される大地北海道ってけっこう昔のコピーな気がするんだけど。
私が子供の頃じゃない?
悠仁くん、年齢的に知らないと思うんだけどなw
そして東京は壊滅していても私の故郷の北海道は無事っぽくて作中のことながらちょっとほっとした。


あとここが好き!

これアリか?って素朴な疑問をぶつけるお兄ちゃん。
お兄ちゃん、本当頭良いよな。
いきなり呪術師達のパーティーに加わってこの適応能力、あまり口を挟むこともないからちゃんと理解して話に付いてってるんだろうな。

この疑問に同調する真希さんがいい!
二人の会話っぽくていい。

そしてここも。
真希ちゃんが名前を呼んでくれた…!
「とりあえず俺の兄貴」「悠仁ー!!」の件ではがっつり無視されたけど、名前は覚えてくれてたんだね…
この人は呪胎九相図の1番で脹相って名前で、悠仁と親しくて仲間だと認識してくれているようだ…


ところで真希ちゃん、禪院のお家に帰るなら直哉くん再登場ないかな?(わくわく)
まだ具合悪そうにしてたりイライラしてたりする直哉くんが見たい。
てか当主がもう伏黒で決まってたのw
直哉って本当に何しに来たんだw



そしていよいよ今週のハイライト。



お兄ちゃん!!!!!
お兄ちゃんが笑ったよ!!!
存在する笑顔!!!!!

私、0時ちょっと過ぎにお布団でこのシーン読んでたんだけど、本当にぼろぼろ泣きました。
布団の中に潜り込んで泣きました。

脹相は何も言わずに送り出そうとしてたんだよ…
この人、いろいろ我慢し過ぎじゃないの…
弟の仲間達と合流してから「とりあえず兄貴」でちょっとはしゃいだぐらいで、あとは比較的おとなしくしてたもの…
弟のこと優先して自分の感情殺してない?
お兄ちゃんとして100億点だけど心配…


ところが悠仁はちょっと迷った顔をした後で、名前を呼んでからの「ありがとう」。
もう!!君も良い弟!!
かわいい!大好き!

何が嬉しいってさ…
二人の逃避行は一週間ちょっとあったみたいだけど、その間世話を焼いてくれた脹相に悠仁は感謝していたことがわかったってところ。

そりゃそうだよな、悠仁はとても良い子だからあんなメンタルの時にそばにいてくれた人には感謝するよ。
たとえ一度は殺し合う寸前までいった相手でもさ。
お兄ちゃんは本当に悠仁に優しくしてたんだろうな。


ありがとうなんて言われて、お兄ちゃんは胸がいっぱいだったでしょう。
言いたいことはたくさんあったはずなのに言葉にしたのは「…死ぬなよ」。
そしてささやかな優しい笑顔!!
存在しない記憶の笑顔によく似ていて、本当に涙が出たんですよ。


そして九十九さん、野暮な突っ込みを!w
お兄ちゃん、顔押さえちゃって手でしっしって…
もうかわいくて愛しくて、脹相クラスタ同志達は心臓が止まりましたよね??

私、わかりました。
これが尊いという感情ですね。


とんでもない死亡フラグにも見えるけど、お兄ちゃんは死んだりしないもん!
生きて弟に会うまでは死なない!!


それにしても…お兄ちゃんが笑ってくれるのは死ぬ間際だと思ってたから、いきなり笑顔が炸裂して致命傷を負いましたよ。
読んでからしばらく眠れずに寝不足です。
目がぱやぱやする。


はーーしばらくお兄ちゃん出てこないのかな?
暗い誌面の清涼剤だったのにな…
お兄ちゃんがいるだけでめちゃくちゃに癒されてたよ。
大好きだよ。