最近ボケてるのか、コーヒーメーカーに半分の豆の量しか入れずにコーヒーを淹れてしまうりすこです。
通常の半分の濃さのコーヒーは麦茶の味がします。不思議。


さてタイトルの呪術廻戦。
私は最初から本誌で読んでる勢ですが、予想外の人気に驚いています。
いや、驚いていました。

てかさ、アニメの五条先生かっこよすぎない??
あんなイケメンなんて聞いてないわ!
ナナミンも津田さん声だし…
それならそうと最初から言ってくれれば脳内で当ててたのに…


アニメを見る前からずっと思っていたこと。
本誌呪術、話が全然わからん。

これがまあ、本当にわかってなくて。
領域展開??
無量空処??
呪物?呪骸?

まあわからん。
いつから取り残されていったのかわからないけど、本当にわからなくて本誌はずっと流し読みしてましたからね。

出てくる用語みたいのがわからないならともかくキャラもわからなかった。
京都の先輩達アニメで出てきても見覚えのなかったほど。
ただページをめくって眺めている。
それだけでした。

その理解の無さをアニメで復習して補っていこうと思って、おさらいしてたわけだけど…
アニメももうすぐ終わるじゃん…?
そしたら、私はまた本誌流し読みの日々に戻るの…?
それはまずくない?と一大決心をして、本誌を読み直すことに決めたのです!!


ちょうど今日からアニメでやった起首雷同から読むことにしました。
以下、本誌ネタバレ大いに含むのでアニメ派の方は読まないようにお願いします。






めちゃめちゃ面白いな。
まず思ったことはこれです。

やっぱり週刊連載で細切れに読んでいっても、完全に理解するのは難しい。
続けて読むことでやっと面白さに触れた気がする。
チェンソーマンもそうだったしね。

本当に五条先生のかっこよさだけで人気があるのかと考えてたり、「呪術?そんなに面白い?私はチェンソーマン派だからなぁ」とか思ってた自分を殴りたい。
殴りたいし、後悔してる。
旦那に早く読み直せって言われてたのに、どうしてもっと早く…

やっぱり話も面白い。
五条の過去、夏油を殺さなきゃいけなかったこと。
夏油の作りたかった世界は現実とはどんどん乖離していくんだよね…
ちゃんと0巻も読みました。

渋谷事変のバトルシーンも目を皿のようにして、一コマ一コマしっかり読みました。
こういう漫画って設定とかキャラデザとか考えるの大変だろうに、本当によく描けてるよ。
芥見先生、すごいよ。

花御、あんなにあっさり祓われてたから私は何も覚えてなかったんだ。
封印されるまで、されてからも五条先生は五条先生でかっこよかったな…
みんなを信じてる。

というか、みんなかっこいいのよ!
虎杖みたいな主人公主人公した子もやっぱり好き。
野薔薇ちゃんとかっこよくてかわいい。
伏黒も強い。

ナナミン…
ナナミンは本当に生きていてほしかったな。
私はアニメを見始めてほんのりナナミンを推してた。

メカ丸と三輪のシーン、泣きました。
泣くわ。
自分の体を治すために内通者になっていたけど、その目的はみんなに会いたかったから。
その思いが純粋過ぎて私は泣きました。


そして、これが一番言いたかったこと!
通して読んでみると、猛烈に大好きな推しができました!!
脹相お兄ちゃんです!!!


早く読み直さなかったことを後悔してる一番の理由はこれ。
脹相、ずっと出てたじゃん!
大事な役割果たしてたじゃん!
それなのに素通りしやがって…
りすこの馬鹿野郎…


読み直す前も一応は脹相のことは認識してて、「あれ?この人、虎杖と戦ってなかった?なんで急にお兄ちゃん気取り?それとも他のキャラと間違えてる?」と思ってました。
ようやくわかった。

推しを推すようになるのって恋に似てるね…
ちょっと良いキャラだなって、かっこいいなって思ってるうちに、どんどん意識して、気がついたら完全に推してる。
気持ち悪いこと言ったね。
すみません。


脹相はですね…顔も好きなんだけど、やっぱりお兄ちゃんしてるところも好き。

初めてまともに顔が出てきたのはこのコマだと思う。
人生ゲームしちゃってかわいい。


普通にしてたらこういう顔なんだよね。
死んだ目をしている。


それがお兄ちゃんになるとこう!!
顔が違う!w
俺はお兄ちゃんだぞって本当良い。
弟のためには全力で戦うのよ、かっこいいお兄ちゃん。
三下っていうな。


私、お兄ちゃんがいることへの憧れが半端じゃないので、好きになるのは運命だったかも。
CCさくらの桃矢お兄ちゃんが本当好きでさ…


これが最高にかっこいい。
お兄ちゃんを遂行って笑っちゃうけどかっこいい。


敵キャラとして出てきたと思ったら、あっという間に主人公の兄ポジを得ている。
えらい出世。

東堂の妄想とは違って、本当にお兄ちゃんぽいよな…
血の能力で弟の死を察知するんだもん。
血の能力故にとんでもなく弟想いなのかな。
虎杖と兄弟、これはまじなやつでは??
今後の展開が気になります。


ただ恐ろしいのは脹相が死ぬこと…
もう他の誰が死んでも構わないから、脹相だけは死なないで。
本誌で今やばいじゃん。

バナナフィッシュのアニメ見て、アッシュの最後に泣きまくって一週間喪に服したけど…
脹相が死んだらそれ以上になるよ。
自分のメンタルが怖い。

芥見先生、話が面白くなれば誰でも殺すって言ってたらしいよね。
脹相が死んでも全然話は面白くならないから!
むしろつまらなくなるから!
頼むから!!



推してるので描いた。
殴り書きなので汚くてごめんなさい。
普段は描かないから、私にとって絵を描くことは究極の愛情表現なんですよ。
髪型どうなってるんだよって思いながら描いたよ。
疲れた。


呪術廻戦と一緒にチェンソーマンも読み直したんだ。
呪術はまだ王道な気がするけど、チェンソーマンは本当に不思議だね。
不思議な魅力がある。