映画ももちろんなんだけど、2020年はセルフネイルの沼にどっぷりハマりました。
おそらくもう抜け出すこともないでしょう。
抜け出したいとも思わない!!


今年買ったポリッシュを数えてみたんです。
その数、24本!!
思ったより少ないな。
まあ、月に2本ペースってことか。
やっぱり思ったより少ないな。

その中からお気に入りポリッシュベスト5を選んでみました。
お気に入りっていってもいろいろありますよね。
色味が好きとか、使いやすいからつい手に取ってしまうとか。
そういうのトータルで全部込みで考えて、5本を選んでみた。


5位イエローハーツ

OSAJI×IENA  Lumiere


これだけ塗った写真がなくてすみません。

ルミエールちゃん♡
フランス語で光という意味のルミエール。
白っぽいゴールドなので月光のよう。
肌なじみも良い。
何にでも合わせやすくて使い勝手がよかった。


4位ブルーハーツ

資生堂pico ひこうき雲



ピコは夜明けの虹、3時の純喫茶、夜桜の下で、銀座ネオンを買ったけど、一番気に入ったのはこれ!
くすみのない淡い水色が最高にかわいい。
重ねるほどメタリックな光り方をするんだよね♡

発色が薄めなので、ニュアンスにも使えるし最高です。


3位グリーンハーツ

ルナソル Day Dream 


親指に塗ってます。

デイドリームって名前のポリッシュはいろいろあるけど、これが一番白昼夢感あると個人的に思う。
一度塗りはごくごく薄いので、これは四度ぐらい重ねてる。
重ねると杏仁豆腐みたいな透明感のある白になるんですね。
黄味がないのに柔らかい白。
爪がとっても綺麗に見える!

このまま塗ってもお上品で素敵だし、二度塗りした後にカラーのシアーネイルを重ねるのも好き♡


これ、デイドリームの上にシアーな緑のポリとルミエールを重ねたニュアンスネイル。
お気に入りだった。


今のネイル。
左手のデイドリームが美しくて見惚れてしまうw


2位ラブラブ

OSAJI  洞窟


赤みのあるラメラメなブラウン!!
ブラウンのポリッシュって山ほどあるけど、こんなにかわいいのは他にない。(断言)

夏にもいいし、秋冬にもいい。
こんなきらきらな洞窟はミステリアスで素敵だなぁ。


けっこう発色ははっきりしてるので、単色塗りすることが多い。
てか、単色塗りが好き。
かわいい。
あーかんわいい!!言葉にならん。
この色がなければOSAJIに手を出すこともなかったかもしれないとさえ思う。


1位ラブラブ

ADDICTION  Jodhpur Blue

今年はこれしかない!
君が優勝!!
ジョードプルブルー!!

ボトルははっとするような青だけど、塗ってみると淡いシロップみたいな透け感のある青。
ものすごく綺麗。


使いやすさでいえば、他のポリとは合わせづらい方なんだけど。
そんなの知らない!大好きです!!

人差し指が二度塗り+クリアラメ。
親指、中指、小指は三度塗り。


二度塗りのシアーさを残して仕上げてもかわいいんだよなぁ!
ついがっつり青くしちゃうけど。

これは本当に唯一無二だと思ってて、限定色なのでもう一本ストックも買った。
単色のはっきりとしたブルーとかくすみブルーは山ほどあるけど、この子みたいな色は他にない。
大好きだ!!


ということでこないだは優勝カラーと準優勝カラーを使ったわけです。


こんな感じ。


さてと!
来年はどんなネイルに会えるのかなー♡
楽しみだなぁ♡



今年のブログはこれで最後にしようと思います。
いいね、コメントくれた方、ありがとうございました!
構われるの大好きなので嬉しかったです。


ではよいお年を♡