昨日のジャンプ、チェンソーマンを読んで泣いたりすこです。
現実を思い知らずに死ねたことは幸せだったかな…
私、前にデンジのジャンプらしからぬところが好きだって書いたけど、アキとパワーと仲良く暮らして友情、愛情が芽生えて二人を仲間だと思うようになった、そういうデンジはもっと好きだったんだ。
どん底から真人間にしておいてまた突き落とすとはなんて残酷な…
本当にせめて安らかに。



札幌の公園に紫陽花を撮りに行きました。

紫陽花と白樺の色合いがとても綺麗な公園。


白樺ってのはいかにも北海道らしくていいよね。
三方六みたいでしょ。


ここの紫陽花は青い子ばっかり。


これ、母が撮ってくれたんだけど、スカートの色と紫陽花の色がリンクしてたからって。
お気に入りのスカートだから嬉しい!


近くの神社へお参り。
コロナの早期終息とカープリリーフ陣の安定を祈願してきました。

手水舎がカラフルでかわいかった。



帰ってきても全然外出できてません。
まあ、当たり前だけど。
私はWi-Fiの工事のために来たんだし…

こないだ書いた札幌に帰ってきたらしたいこともほとんど実現できなさそう。
スープカレーもきっと食べられないんでしょう。

用事があってちょっと札駅の方行ったら、店先に置いてあるアルコール消毒液をほとんどの人がスルーしててびっくりした。
いちいちしゅっしゅしてるのはりすこだけですか?


無理のない範囲で雪蟹の聖地巡礼だけしたい…
うん、したい。