外出自粛生活、みなさん、大丈夫ですか?
私は通常時から自粛生活並に外出てなくて、週末ちょっとお出かけするぐらいだったのに、それでも参ってます。

好きで引きこもってるわけじゃないからさー。
足がなくてどこにも行けないだけだからさー。
本当はお出かけが大好きなのです。

週末のちょっとのお出かけを自分が思ってるより楽しみにしてて、それでリフレッシュしていたんだと気付きました。
ぷらっと歩いて好きなカフェはしごして、本屋行ってっていう。
ただそれだけだったんだけど。
頑張ろうね!!


『波よ聞いてくれ』見てます!!

これは見るかどうか相当悩んで、
「札幌か…見るべきか…見なくていいか…見るべきか…」とかぶつぶつ言ってたら旦那に、
「見ろよ」と言い放たれました。

まあ、札幌が舞台じゃなきゃ見てない。
マイホームタウン。
大好き。


しかしスープカレーには米だよなぁ!!
パンって!!
斬新!

美味いのかな…
個人的には絶対米だけどな…

ミナレちゃん、よく喋るよなぁ。
もう少し北海道弁入れてくれてもいいけど。
でも『僕街』みたいな不自然な北海道弁なら無い方がいいし。


コロナのせいで若干ホームシックになってますから、帰りたい…と思って見てる。
普段の平和な札幌に帰りたい…
大通公園のビアガーデン行きたい…
もちろんこんな状況で帰るわけはないのだけれど。

ミナレがかなりのローカルネタをぶち込んでくるので笑ってる。
裏参道の夏祭りな!
あのセレブ感漂う夏祭りw
周りの店はおしゃれで高級で今度来ようと決意してもまだ一度もどこにも行ってないよ。

ものすごい勢いのあるお話なのでAパートが終わったことにも気付かず、あれっと思ったらもうエンディング。
そんなアニメ。


ところでさー。
これ、この子の頭らへんにある「大通り」の文字。(まだキャラ名を覚えてない)

地下鉄の円山公園駅だからおそらく「大通り・新さっぽろ方面」って書いてると思うんだが…

大通りじゃない。
大通だ。

大通公園。
大通駅。
札幌市民は親しみを込めて「どおり」と呼ぶ。

このホームの壁の絵、黄色と白の縞々、ここまでちゃんと描いてるのにー!!
「り」はいらないんだよーーー!!


ちなみに札幌駅はJRの駅で、さっぽろ駅が地下鉄の駅。
同じように新札幌駅がJRで新さっぽろ駅が地下鉄。
白石はJRでも地下鉄でも白石だけど、区別のために札幌市民は「J白」とか「地下白」とか呼んでる。
うん、死ぬほどどうでもいいな。



最終的に光雄をひどい目に遭わせられるのか今から楽しみ!
札幌の女の子を騙すとは許すまじ!!


最近読んでるマンガも見てるアニメも軒並み講談社だな。
モーニングとか月マガとかヤンマガとか…
これもモーニングだし。



りすこはこう見えても札幌に住民票がありまして…
例の十万円の給付の書類って札幌の自宅に送られるよね。
旦那とは世帯分けちゃってるし。
あはは。
大変申し訳ないけど、親に取りに行ってもらわないと。


私の愛してやまない札幌の街。
JRタワーの展望室より。