マンションの近所のスープカレー屋さんにスラダンが全巻揃ってるのでついつい通ってしまうりすこです。
井上先生…絵激うま…
いや、私なんかが言うまでもなくみんな知ってると思うけれど。
晴子ちゃんアニメよりかわいくないか?
ミッチーのかっこよさヤヴァイ…
愛が止まらない。

ミッチーに関しては別記事で大いに愛を語りたいと思います。



昨年はセルフネイルにどハマりしましたねー。
ネイルサロンに通ってたのに高知でいいサロンが見つけられないし、爪は薄くなるし、グリーンネイルになるしでしばらく休むつもりが…
気付けばセルフネイル派になってました。

ジェルの方が仕上がりは圧倒的に綺麗だし、長持ちする。
だけどポリッシュもいい!


服と爪のコーデというか組み合わせを割と気にする人間なので、気軽に替えられるポリは良い。
ネイルからコーデを考えるの好き。

ポリは全然もたないと思ってたけど、ネイルズインク様の例のトップコートに変えてから一週間はもつようになった。
他のと全然違う。
トップコート界の神。


爪塗ってる時間ってのは贅沢よなぁ…
乾くまで何もできない。
ゆーったりとした気持ちになる。
紅茶淹れて好きなアニメ眺めながら塗るのは好きな時間だな。


なわけで!
今年も絶賛セルフネイル派でいきます!

今年最初のネイルはこれ。
左。


自然光。


電球色。



ネイルズインクのジャストドロップド♡

あーめっちゃ良い色♡


ブラウンにも見えるし、白っぽい光の下だとピンク味もあるし…
光の加減で色が変わる素敵な子。
好き!!

けっこう綺麗に塗れたが、小指に謎毛が付いてるw
甘皮処理してないから見ないでw

右手はこれ。


自然光。


電球色。

左手で頑張ってカメラで写真を撮ったw

RMKのハッシュトバイオレットを三度か四度塗り。
なんか物足りなくてネイルズインクのペイントユアネイルズハッピーのザドリームイズリアルのホロをまぶす。
 カタカナだらけだなw

いつもは爪楊枝にホロを取りバランス見ながら乗せてくけどこの時はめんどくさくて、よっしゃ!刷毛で塗ったる!と思って刷毛でやってみた。

…固まってついた←

薬指と小指は爪楊枝でつけましたw


RMKのポリはエアリーブルーがお気に入り過ぎて、違う色も買おうと思ってた。
いろいろ調べてハッシュトバイオレットにしたけど、これも良い色じゃ…
ほんのり、本当にほんのり紫味のある透けグレー。
グレーなのに全然重たくない。

エアリーブルーと同じぐらい透けるかな?
もうちょっと濃いかな?
どっちにしろかなり透ける。


ホロ乗せる指、2本ぐらいにしときゃよかったな…
オフするのが早くも憂鬱w


RMKといえば、2020年春の限定色ネイル!
めっちゃ原色だな!

くすみカラーが好物だけど、パキッとしてる色も嫌いじゃないぞ。
ってことで、ウォーターって名前のブルーを買いました。

ブルーとグリーンを塗ってみたけど、ブルーの潔さにノックアウト。
あとはブラックにも惹かれてる…

しかしこのウォーターちゃん、手持ちの何のポリとも合わない。
10本この色にしなきゃいけないな。

ちなみに旦那には、え?そんな色買うの?と言われた/(^o^)\
ほっといてくれ!!



あ、今回使った子たち。


そしてネイルの写真だけ撮って記事は書けなかった去年の爪たちも載せとくね…


threeの102番 PRUDENCE。
初めてのthreeだったけど、私には塗りにくかった。
これからはネイルズインクとRMKに生きようと決めてる。
でもthreeのネイルの色おしゃれだよなぁ。



エアリーブルーとZOYAのピクシーダストのブルーのやつ←
ひんやりしたピクシーダストとの組み合わせかわいかったなぁ♡


自然光の下で。


爪の写真溜め込まないで、今年はちゃんとブログに書いていこうと決めました。
ウォーター塗ったらまた書きます!