こんばんはニコニコ


今日は祝日なので

お仕事お休みの方も多いかと思いますスター

私は仕事でしたが、定時で帰ってきましたにっこり


帰りにスーパーで買い物

な なんと

アサリ100円❣️


今夜はこれで決まりだな指差し



沢山入ってましたびっくり



さーて

これで作ったのはー


トライアングル風スパゲッティニヤリ






トライアングルて何?

て思う方沢山いますねー


仙台駅に昔からあるスパゲッティ屋さん

それがトライアングルですキメてる


一時期、店舗移動や閉店を経て

今は仙台駅の地下にありますニコニコ


ここのスープスパゲッティが人気なんですスター


ざっくり言うと

アサリとベーコンのクリームスープのパスタです飛び出すハート


本物はこれ↓



並べるとだいぶ違いますがえー


自作も美味しかったです飛び出すハート


レシピはクックパッドとかに上げてる方が多いので

参考にしてみてくださいねスター


簡単に出来ますよニコニコ


私のレシピは分量適当ですが

こちら↓


材料

☆アサリ       30個くらい

☆シメジ  1/2

☆ベーコン ブロックのを2cmくらい

☆ニンニク 1欠

☆白ワイン 大さじ4くらい

牛乳   200mL

コンソメ 1個

バター  10g

チーズ  トロけるスライス1枚


作り方

1.☆をオリーブオイルで炒める

2.☆以外を入れて沸騰しないくらいで煮る

3.塩コショウで仕上げ

4.茹でたパスタを投入


パスタを茹でてる時間で出来てしまいますよニコニコ


ざっくりでごめんなさい🙏

何となくで出来るので自分風味で試してみてください口笛