もう10年近く前の話です


その頃子供2は中学生

反抗期ど真ん中キメてる


きっかけはなんだったのかな?

覚えていないけど

わたしと激しく

言い合いになりました

(似たもの同士なのでデレデレ



わたしが娘の部屋に入ったら



ムキーッ「勝手に入ってこないで!!」


真顔「は?誰の家と思っとるん?!」


ガーン「パ〜パ〜の〜家〜」



かっちーーん!

ムキームキームキームキームキームキームキームキー




ギャーギャー

ギャーギャー

ギャーギャー

ギャーギャー

ムキームキーッムキーッムキームキーッムキームキームキーッムキーッムキー



この言い合い

隣で聞いてます!

ダンナさん泣き笑い


まあそっとしとくタイプ(笑)なので

そのときもいつも通り

そっとされていました



まともっぽく

まともじゃないことを言ってくる娘

こんなに揉めてるのに

関わってもこないダンナさん


どっちにもイライラピリピリして


当時1歳に満たない子供4を連れて

家出をしました笑い

(とてつもなく恥ずかしい黒歴史ニヒヒ



しかし子連れの家出は

勢いに任せてはできません


自分のものはもちろん

おむつや着替えやおもちゃの準備


そこそこ時間がかかるんです


その間ダンナさん


一言も発せず不安


荷物をまとめるわたしを横目に

携帯いじってましたタラー







こういう時ってどんな気持ちなのでしょう


おそらく


ショボーン「めんどくせーなー」


って思っていると思います

(確かに子供とケンカして出ていく母親なんて

めんどくさいです、はい)


その時のわたしは

もう現実逃避

1000キロ離れたら

実家へ行きました

(もう途中からは旅行気分ニコニコ



一応小学生の子供3には


ひらめき「週末の試合までには帰るからね」


そう伝えて家を出ました




結局5日間ほど実家を満喫ラブラブして

家に戻りました




引き止められもせず


どこにいるのかも聞かれず


戻ってくる

ようにも

言われず

笑笑笑



それなのに家に帰った恥ずかしい女です笑い



あっ!!ピンクハート

でもね

一度だけダンナさんから

連絡ありましたよひらめき






口笛「宅急便が届いたよ」



愛愛愛愛愛愛愛愛チーン泣








美味しいものたべたいハート