ボーダーライン。 | 筆頭お兄さんの放浪記

筆頭お兄さんの放浪記

Hello!どーも。僕です。
休日写真家として街中をイヤホンしながらカメラ持ち写真を撮りまくってる放浪人です。
人生も放浪中で愚痴りや思いの丈をアメ限でゲロってます。

37.5℃の涙。
ドラマ化されるんですね。

原作漫画で病児保育士の話なのですが、様々な家庭環境を巡る保育士奮闘記な作品です。

元嫁が保育士だったのでこの手の話は少なからずあるようです。

気になる方は単行本化されているので見てみてはいかがでしょうか?

さきのタイトルでボーダーラインと書きましたが、医療、福祉、保育の業界では37.5が様々なボーダーラインになってます。

お兄さんは介護士なので、年配の方の熱発はかなり注意します。飲食量が減ったりして体力の消耗に繋がります。

場合によっては最悪のケースに繋がります。

うつしたり、うつされたり。
園内感染が非常にヤバイので風邪には注意してはいるのですが。

流行なので風邪引く時は引きます。


皆さんは風邪大丈夫ですか?
微熱だからと言って油断してませんか?

37.5

熱っぽいけど何とか仕事はこなせるとか思っていませんか?

職場に迷惑とか感じる前に、まず私生活を大切にしましょう。

職場は今貴方がいなくても問題ないですが、今後いなくなると大問題になります。

37.5

これが目安。
無理をしては行けないと言う

ボーダーラインです。

もし、読書様の家族、同僚など
このボーダーを越えた人がいたら休ませてあげて下さい。

もし可能ならば、そばに居てあげて下さい。

家族なら余計に。

インフルエンザ、季節風邪、ノロウィルス。
溶連菌やアデノなどなど。

季節の変わり目なのでご注意を!