かなり久しぶりのブログです笑い泣き

 

今回は、弾丸関東旅でございます昇天

1日目、目指すは埼玉指差し

 

なぜ埼玉??とつっこまれると思うので…笑

埼玉旅への1番の目的は中学時代の友達に会いに行く事おねがい

 

ずっと連絡もとってなかったのに不思議なご縁で再び繋がる事が出来たのが嬉しくて、ゆっくり話したいなと思い、思い切って遊びに行く事にしちゃいました爆笑

 

せっかくなので…前の職場で一緒に働いてたパートさんも旦那さんの転勤で東京の方へ行かれてしまったので、2日目に会えたらいいなーラブなんて事を思いつつ、今回の関東旅に至りました爆笑

 

1人で新幹線に乗った事がなかったのでドキドキでしたが滝汗

なんとか友達と合流出来て、ランチにお蕎麦を頂いたのですが、早速ビックリポーン

 

 

…蕎麦にゴマだれポーン

 

ゴマだれや胡桃だれと言うのはよくあるそうで…笑

関西では見たことがなかったので、注文してみました爆笑

不思議な感じでしたが…なかなか有り指差し

そもそも、このお店のお蕎麦自体がめちゃめちゃ美味しかったニコニコ

 

そして友達の自宅サロンにお邪魔し、ほぼ半日丸々占いをしてもらうという…笑い泣き

占いオタクの友達は研究が凄すぎて、ただの占い好きの私とは大違い笑い泣き

あーだこーだ言いながら、話は尽きず、占いしながら相談にも乗ってもらい、占い好きには堪らなく楽しい時間でしたニヤニヤ

 

そんなこんなであっと言う間に時間は過ぎ、話す事に夢中になりすぎて友達との写真を撮り損ねる始末笑い泣き

友達は家庭があるので夜ご飯を御一緒させてもらい、名残惜しくも解散大泣き

 

さぁ…ここから私は迷子になるぞwと気合を入れ直し笑

いざ予約してるホテルのチェックインに向かいます歩く

 

EXアプリで新幹線と宿泊のセットプランで予約してたのですが、そのホテルがめちゃめちゃ良くて感動おねがい

まず、めちゃめちゃ綺麗スターそれだけでも充分なくらい良かったのですが、何が感動って…

大浴場&スチームサウナまで完備されているおねがい

そして大浴場に完備されれいるドライヤーはダイソン!快適すぎる・・・ちゅー

 

チェックイン後、まだ時間は早かったのでコンビニでお酒でも買って部屋でゆっくりするか、早速大浴場行くかー…と思ったりもしたんですが、

せっかくなので少し探索がてら、入れそうな居酒屋あったら1人飲みしちゃえニヤニヤ

と思って、飲み屋街に繰り出す始末w

 

だがしかし…駅近の方はガチャガチャしすぎてて、ホストやスナック系の勧誘?みたいな人もチラホラ…

その中にポツポツとある普通の居酒屋に1人で入る勇気が出ず、少し散策した後、やっぱりホテルに戻ろうか…と思いつつ、もう少し違う方向に歩いてみよう歩くと再び散策w

 

ここなら入れそうお願いと思った雰囲気のお店に恐る恐る入店デレデレ

 

 

 

後々知ったのですが、繁盛店でいつもは人がいっぱいでなかなか入れないのだとかポーン

なんとラッキーなタイミングでお店自体もゆっくりしていたので、大将さんが色々お話してくれました爆笑

 

やっぱり話し方で関西人だとすぐバレた笑い泣き

 

 

 

焼き鳥も美味しかったけど…柚子味噌を付けて食べる鶏だしのおでんがめちゃめちゃ染みましたおねがい

 

お酒が入ると楽しくなって来て、大将さんのお知り合いのBARが近くにあると言う事で紹介してもらい(お店まで連れて行ってくれると言う親切さ…チキン女には有り難かったおねがい)

ついに初1人BARデビュー爆笑スター

 

 

 

 

 

BARのオーナーさんも気さくな方で、楽しくお話して下さったので一気に緊張も吹き飛びましたが、1件目の大将さんが案内してくれなければきっと私はホテルで缶チューハイを開けてました笑い泣き
 
美味しいカクテルに楽しいお話がいいアテになり、こちらもあっという間に時間は過ぎておりました笑い泣き
 
せっかくなのでホテルの大浴場も入りたいし、翌朝早い予定だったので、ちゃんとシンデレラタイム(深夜0時)までにはホテルに戻り、大浴場へ口笛
時間が時間だったのもあり、人が少なくて、これまたラッキーおねがい
お酒飲んでるのに…ちょこっとスチームサウナにも入ったりして照れ⇽危険行為汗
 
もちろんサウナはすぐに撤退しましたが…お酒入ってなかったらゆっくりデトックスしたかったチュー
 
大浴場もめちゃめちゃ綺麗で、ホントにここはビジネスホテルですか?というようなクオリティに感動しっぱなしでしたおねがい
 
これは…クセになりそうラブ
 
また埼玉旅来よーデレデレっと1人で心に誓い、1日目の夜は大満足で就寝ふとん1
 
 
翌朝…目指せ5時起き大あくび
 
 
~2日目へつづく~