2024年1月1日は大開運日と言いつつ…

年明け早々からなんとも心が痛む出来事が立て続けに起こり、何とも居た堪れない心境でございました…。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早く平穏な日々が戻って来ますようお祈り申し上げます。




大変な方々が沢山いらっしゃる中、私のお気楽ブログを更新して良いのかすごく悩ましい所ではありますが、平和な日常を過ごせている事に感謝の気持ちを忘れず、新年1発目のブログを更新させて頂きたいと思います真顔



年末、相も変わらず手に汗握るデンジャラスな運転で実家帰省車💨

実家ではダラダラ~ゴロゴロ~ふとん1

食っちゃ寝大あくび食っちゃ寝ふとん1のループで、天才的にも1日1キロペースで体重増加して行くという悪夢滝汗

これはヤバイ滝汗と、実家生活後半は節制➕運動で、プラマイ0ではなく、➕1キロの幸せ貯金(体重)を蓄えて参りました真顔


ダイエットは正月休み終わってからですデレデレ



今日は早朝から住吉大社へご参拝⛩させて頂きましたおねがい

初詣は地元の小さい神社へ行ったので、セカンド詣…?⇽新語


昨年、思いつきで住吉大社に行って、可愛いお守りを購入したのですが壊れてしまい…

お守りの返納も兼ねて1年越しに参らせて頂きましたおねがい


早朝参拝は人が少なくて最高飛び出すハート


…眠いけど笑い泣き


今年は朝から天気がよろしくない感じだったので暗かった滝汗



入っていいのか?!と一瞬怖くなりましたが、もちろん入りますよねデレデレ


中に入るとちゃんと電気もついてるし、人もチラホラ居てて一安心ニコニコ




人が少ないと神聖な雰囲気を存分に味わいながら落ち着いて参拝出来るのが心地良いんです照れ


今年の住吉さんは何かが違う昇天と、私の(全く根拠のない)第六感が申しておりました(笑)


なんだか不思議な出来事が多発して、個人的にスピリチュアルな世界へ誘われましたおねがい


まずは、第一宮~第四宮昇天


そして撫うさぎもしっかりとなでなでヾ(・ω・`*)

腰はこの辺りか??と腰のあたりは念入りにお触りして来ましたよ真顔


そして昨年、検証済のおもかる石真顔



昨年は、人が居ないのをいい事に全部の石を持ち上げて重さ確認すると言う、罰当たり女笑い泣き

しかしながら、やっぱり気になるこのおもかる石の存在真顔


今年は1個に決め、持ち上げました真顔

1回目⇒少し浮いた

お願い事をして2回目持ち上げると…⇒重いのは重いけど、1回目より浮いたポーン


いやいや、力加減の問題??と3回目持ち上げてみるニヤニヤ


…ん??持ち上がらんポーン



いやいや、もう少し力入れて持ち上げてみようニヤニヤ⇽しつこい


…やっぱり持ち上がらない滝汗



なんか、起動してたパソコンが急にフリーズしたような感覚…びっくり⇽この表現が正しいかは謎笑い泣き


石が意思を持った(…けっして親父ギャグではございません照れ)ような…そんな不思議な感覚に陥りました滝汗


ちなみに、このおもかる石のところへ向かう道中、神様の化身であるニャンコ様(木下レオン先生曰く)に遭遇昇天

お伊勢参りさせて頂いた時もニャンコ様に遭遇してるので、おもかる石の現象も更に不思議に感じてきますお願い


そして商売繁盛の神様楠珺社

いつか素敵なお相手に巡り会えた時にちゃんと子宝にも恵まれますようにと(相手もおらんのに)種貸社もご参拝させて頂き…

最後の最後にとても大事な縁結びの神様がいらっしゃる侍者社がどこかわからん笑い泣き⇽ぇ


とりあえず先におみくじを引いて照れ

小吉笑い泣きなかなか辛口でしたが、

全て心に響く神様からのお言葉が書かれておりました真顔

【身を飾るより心を飾ろう】


…はい滝汗身を飾る事に必死でした滝汗

これは、今年の大きな目標となりそうです真顔



そして、問題の…侍者社はどこーーー?!?!

と、彷徨いながらも発見ニヤニヤ飛び出すハート

した時に…まさかの軽い雨あめ

確かに朝から天気は良くなかったけど…傘持って来てなーいえーんと思いつつ、軽い雨だったのでそこまで気にも止めず…


お守り買おう昇天と授与所であーだこーだ1人で思考錯誤のうえお守り購入した頃には、さっきの雨は何だったの??といつの間にか雨なんてなかったかのようにニコニコ


雨は龍神様が司っているので、それこそ神社参拝や大事な時に雨が降ると言うのはとても良い事なんですよねおねがい

それも、さ迷って最後の参拝になってしまった侍者社の所だけお願い

今年は何か起こるかしら…?ラブ

なんて、1人で勝手にワクワクスターニヤニヤデレデレしながら(⇽怪しいからニヤニヤすな)

住吉大社を後に致しましたニヤニヤ



帰る頃には明るさも天候も丁度良くなっておりましたおねがい


今年も参拝させて頂きありがとうございましたお願い


そして朝が早すぎたので…コメダ珈琲でモーニングコーヒー



なんと優雅な1日の始まりデレデレ



朝活すると1日が長く感じるのでかなり充実感がありますスター

眠いけど笑い泣き⇽2回目



その後は新年のご挨拶も兼ね、毎度お馴染みの先生の元へ今年の占い初めに行って来たのですが…🔮


なんと住吉さんで引いたおみくじの内容とドンピシャな事を告げられましたびっくり


堅実に…真っ当に生きます昇天

2月でひととなりも3周年を迎えますが、これも本当にいつも支えて下さるお客様のお陰ですおねがい

少しでも皆様に恩返し出来るように、4年目も頑張ります真顔スター

何卒今年もよろしくお願い致しますおやすみ