思想 | 一橋ボクシング部の部員日記~情熱編~

一橋ボクシング部の部員日記~情熱編~

一橋大学ボクシング部の部員による部員日記!

こんにちわ、ボクシング部新三年のただです。

ちょうど今、じょうのアメブロを読んで笑いました。

椅子の上に汗残るのめっちゃおもろいです。

 

さて私は今回、思想について書こうと思います。

まあ深い話ですよね、はい。

最近というか、私はかなり思想が強くなってしまいました。

red bullマイクのRASENでSIRUPが「思想強いって何?まあないよりまし」て歌ってましたが、さすがに思想が強くなりすぎてしまったと反省しています。

まあ、SIRUPはかっこいいのでみんな聞きましょう。

 

私の思想は「吉村屋と豚山横浜西口店以外のラーメン屋には行かない」ということです。

吉村屋は家系総本山のラーメン屋ですね、横浜西口にあります。

まあ、上記の二店舗を愛しすぎた故に、ほかのラーメンを受け付けなくなってしまったのです。

あ、ちなみに微々たる差ですが、吉村屋の方がランクは上です。

ですが、最近並ぶ人が多すぎて食えないことが多いので、少ない並びで入れる豚山は重宝しています。

 

自分って結構機会損失というか買い物の失敗を嫌うんですよね。

たぶん、それが飯にもつながっているんだと思います。

最近、20歳になってもうだらだらと生きていくのは良くないなって考えると、やっぱり死ぬまでに食える飯の回数も規定されてくるので、飯選びにも妥協は許されないなと。

 

まあ、あと最近よくわからないラーメン屋が増えすぎたのも、思想が強くなってしまった原因かもしれないです。

おっと、さすがにブログでDISはよくないので控えます。

 

ここまで変なことを書き続けてしまいましたが、ラーメンは好きなのでどこの店でも誘ってください。

大体いきます。

特に吉村屋に誘ってくれたら大喜びします。

 

言い忘れてましたが、私は横浜に住んでてそこから国立まで通っています。頑張ってますよね、ほんとに。

なので、新入生で家が遠いから部活に入ると時間がないかも、って人も大丈夫です。生きていけます。

最後に良いことが言えてよかったです。