2021年 冬コミ 新刊「Neo Mechatopia(ネオ・メカトピア)Vol.04」 | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

 

新刊「Neo Mechatopia(ネオ・メカトピア)Vol.04」入稿しました。

Vol.03から実に8年ぶりとなる、藤子不二雄作品 世界&メカ解説本です。

これまではメカやデザイン解説がメインでしたが、今回からは世界観のつながりも大胆に考察しています。
藤子不二雄FCネオ・ユートピアの連載と、パラレルソレイユさんに参加させていただいた原稿も掲載。


表紙は今まで分かりにくいものばかりでしたが、メカしばりがなくなったため、ストレートに主要藤子キャラを描いてみました。

私が普通の怪物くんを描くのは珍しいです(笑)

「FUJIKO WARS 1999」では、あの子供の姿のまま大きくなることはないだろうと、一見分からない、大人になった怪物くんを描きましたが、その後のドラマでは嵐の大野くんが堂々と原作準拠のコスチュームでビックリ!

 
以下、内容の一部です。

 

参加情報です。

「ネオ・メカトピア」(代表/ういきょう)12/30(木)東 ハ-10b
新刊は、

「帰ってきたウルトラマン」作品、メカ解説、プラモデル製作(ういきょう)
「Neo Mechatopia Vol.04」(Hit-TOSHI)

今回「50cc NETWORK」(代表/Hit-TOSHI)は不参加となりますが、新刊「全界合体」ゼンカイジャーロボ本(Hit-TOSHI)はネオ・メカトピアに委託します。


なお、「Neo Mechatopia Vol.04」は、「ネオ・ユートピア」さん(12/30(木)東テ-26a)のスペースにも委託予定です。



そして本日は藤子不二雄先生が「天使の玉ちゃん」で漫画家デビューしてちょうど70周年となりました。

本当におめでとうございます!