未来デパート、ドラえもん切手など最近の買い物 | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

ちょっと前になりますが、名古屋駅のタカシマヤ ゲートタワーモールで、未来デパートの期間限定ショップがオープンしていました。(1月8日(金)~1月26日(火))

 

 

特に何も買わず… 

昔ほど限定グッズなどは買わなくなりました。

 

2月16日、ドラえもんの図書カードNEXTが発売されました。

 

 

図書カードは、額面の金額を使った後はカードが手元に残るので、買わない手はありません。(かなり先ですが使用期限に注意)

 

下は、10年前に発売された図書カード。

 

日記が随分空いてしまったので、以下は最近買ったグッズなど(基本中古ですが)

 

タイトー「のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」ミニアクションフィギュア(1個100円)

 

ころばし屋 光る貯金箱(300円)

 

「新・のび太の大魔境」ポップコーンケース(110円)ヒモ欠

中古で買ったポップコーンケースが集まってきましたが、小物・おもちゃ入れになっています。

 

ドラえもん×ハローキティ マスコットホルダー(どこでもドア)(110円)

定価は1,944円。微妙に大きくて使いどころに悩む…

 

チョコエッグ(各100円)

映画のコスチュームだけでなく、ゲストのマスコットも一緒というところがお得感あります。

しかし中古だとミニブックがないことが多いのが困りもの。(ミニブックは個別の作品解説が載っている)

 

骨董市で、昔の消しゴム1個100円。

左は戦闘メカザブングル。小さいドラえもんはオマケしてもらいました。