UDF 魔女っ子しずちゃん | Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

Neo Mechatopia ブログ【第2次 藤子不二雄 補完計画】

藤子・F・不二雄、藤子不二雄A作品の本、アニメ、グッズ等について語っていきます。

メディコムのUDF 魔女っ子しずちゃんを購入。


やっぱり小学生フィギュアは最高だな!



痛くなったというお尻のくいこみが…!

これ、大サイズのVCD(ヴァイナルコレクティブルドールズ)と、小サイズのUDF(ウルトラディテールフィギュア)がほとんど同時発売に近いのです。
VCD http://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/12/99/9657.html
UDF http://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/21/175/9743.html
先に高価なVCDをフィギュアマニアに買わせて、その後しばらく経ってから安価なUDFで購買層を広げるのが通常の流れなのですが、同時に出すと私のように小さい方しか買わないという人が多くなるのではないかと若干心配だったりします。


ところで今回のラインナップは、主要キャラの「夢の姿」になっていて、どれも魅力的なのです。

先日ブックオフにて350円で購入した、同じくUDFのピー助。

左はガシャポンのピー助ストラップ。並べると親子のよう。
このピー助にも、さらに大きいVCDが存在します。

ところで、そろそろジャングル黒べえも小さいUDFで出してもらえませんかねえ…
個人的に、フィギュアは大物よりも小さいのを沢山並べるのが好きなのです。