ほんっと、美しくて
美坊主のKey君を見てたら...




家田荘子さん
思い出しちゃった。。。


『ちょっっっ...、誰それ...』

あ。極妻の作家さんです。
ちなみに出家もされています。




いやいや、美坊主と言えば...




ICONIQちゃん!!
日本からのKポアイドルの先駆けでしたね。


『それなら、いいわ!同じ美坊主として納得よ』



って、ねぇ、話変わるけどKey君...

この鎖骨のファスナーを開けたのは
自分?
それともオンたん?

『やっだーーーー』
『言えるわけないじゃーーーーん♡』

あ、お答えしてくれましたね。
オンたんなんですね、ありがとう。




さっ。
妄想甚だしさも通常運転のひっとみんですが、

やっぱり...

何かしらの...

SHINee祭りに参加したい!!って思いで、
土曜出勤の旦那を見送った後に
こっそりと広島へ出掛けてみました。
バレーの練習のあった娘を休ませての
そう、タワーレコード広島!!

9時半前に家を出て、11時半に広島到着。
少し東急ハンズで買い物して、
先にお昼ご飯を。
ハンズの中のカフェがやってなかったので、
タワレコ付近で。
見たところがスウィーツ系メインのカフェだったから、なんかあたしの腹具合と違うと思って、別のところへ。
適当に入った所が、何とも言えぬ感じで。
基本1人メシ的な人達ばかり...
オッサンとか、オッサンとか、オバサンとか。
洒落っ気はない。
定食ある、麺類ある、スウィーツもある。。

ひっとみんは、昭和を感じる鉄板ナポリタンを注文。

お嬢は、バナナチョコホットケーキ。

フツーでした。


腹ごしらえも済んで
いざ、タワレコ広島へ。



壁にたくさんのポスター。
ありがとう。


行った時には列なんて出来てなかったのに
メッセージなどを見てるものの数分で列が出来てた!
きちんと並び直して、娘がこの風船タワーの最後、私が次の風船タワーの最初を貰ったから大体私の前が40人ほど?後に20人位いた感じでした。



貰ったSHINee風船と記念撮影。

そのあと、付箋にメッセージを書いて、



風船配りのスタッフのお兄さんに
『お背中写させてください!』と、お願いすると
『はい、勿論です。僕、背中撮られる担当なんで!』って言ってました(笑)
笑顔でお応えして頂き、嬉しかったです。

そして、通常盤3枚を追いSHINeeして
帰路につきました。

広島滞在時間2時間。
往復の時間4時間。
効率悪いけど、
いーーーんです!
やりきった感はあります!!
田舎者のわたしにできる、精一杯です。
(はい、もちろん旦那にはバレてません)




それで...
ここに貼ることも一時躊躇したメッセージ。

左の上下がひっとみんで、
右のが娘のなんです。

わたし、娘がこれ書いて貼ったの見て、
これを見た他の方が傷つくかもしれん、嫌な思いをするかもしれんって思って、ひっぺがして帰ろうかとも思ったんですが
彼女の思いも尊重したくて残してきました。

ずっとこのメッセージが気になって、
帰りながら、助手席で居眠りしてる娘を見ながら考えていたんです。


娘、付箋を手にして、真っ先に『ジョンヒョンってどう書けばいいの?』って。
『カタカナで書けばいいよ~。』
(あ、最初にジョンを思い浮かべたんだ~)って思いました。

ジョンの事、ずっと心にあったんでしょうね。
ジョンの事以来、
『ジョンヒョンはいなくなったから、キライ!』とか言うこともあって、
そのくせ2月の京セラでジョンヒョンがいた!って嬉しそうに話してくれたり、
日々の会話の中で、時々感じられるジョンへの言葉とか思いとか、
私、8歳の子だから、死という物が薄れていくんじゃないかと勝手に思ってたけど、
上手く言葉に出来てないけど娘の中に深く深くジョンの事が残っているようで、それでも尚SHINeeを応援したいって気持ちがあるようです。

そんな事を運転しながら考えてて、流れてくる音楽がWWL♪
涙が流れないわけない!!
小さな子だろうと、お年を召した方だろうと
SHINeeを想う者...
『喜びも痛みも  分け合ってきたから』by WWL

メッセージだけ見て、言葉は足りませんが、彼女の思いを汲んでやって下さい。

そう思うとね、
大人の私が書いてても
言葉足りない  とか、もっといい表現があるはず!とか、すっごい思う訳なんですよ。
みなさんも思いません?
日本語って難しいわぁ。

そして、その言葉は自分が受け取ってるひとつの意味だけではなく、別の意図があるかもしれないって思えたら...
その思いを思い計れたら...って思っちゃうんですよね。


ってね。
方向性がとっちらかってるね。




(ツイお借りしました)

ウイークリー
取らせてあげたい!!

無理にとは言わないけど、もしまだのご購入で無い方でSHINee買ってみようかなぁと思われる方はよろしくお願いします。
明日、日曜ですし、お近くのCDショップへ是非!

(画像お借りしました)