あにょはせよ~。
勝手に3連休の時の自分の大阪旅行記を書いておきま~す。
強引に、そして無理やり、SHINeeネタをもってきつつ・・・
土曜に入ったすぐの夜中に自宅を出発 ![]()
![]()
1時間睡眠と体調不良でしたが、旦那と交代しつつ、なんとか居眠り運転を免れました。
今回は我が家の4人と義母(兄弟のもとへ送ってそれからしばらく滞在中)と、姪っ子二人を連れて行くというもの。
嫁としては若干遠慮がありますわよね。
大阪に到着し、少し休憩してから心斎橋周辺へ。
そういや、シャオモではジョンが
とあるカチンとくる番組ではテミンが
(そして、未だに謎が解けない馬お面。テミンちゃん、何がしたかったのか・・・)
などなど、ここ通ったのかな~とか考えつつ、ブラブラしながらお買いもの。
で、続いての目的 鶴橋。
商店会入口の顔出しパネル、日付替えなさすぎて、大ざっぱなところがナイス![]()
鶴橋でSHINeeグッズがあればと思い、入り組んだ道をウロチョロするも、なかなかそういうお店に出会えません。2・3年前はもう少しお店があったような・・・。
で、見つけたお店では、お気に召す商品がなかなかなく
(店頭に並んでいたはBIGBANGとあとは勢いのEXOが多かったです)
隣のお店のCD/DVDのお店へ。
ここで娘が「母さ~ん、ミンホ、ミンホ~」と見つけてくれます。花さかり・・・のOSTをGET。
さらに、各カムバの韓国TVをあつめたDVDをGET。
もっと見たかったんだけど、なんせ、アンチKポの旦那を待たせているものだから・・・
結局ゆっくり見れなかった![]()
お会計の時、おばさんが「SHINee好きぃ?」と聞いてくれたので、「うん、SHINee大好き~
」と告白しときました。
そしたら、ETUDE HOUSEの時のポストカード2枚と、ポスターをくれたんですが、
帰ってポスター開いてみると、ミノ・ジョン・テミンの3人だけ・・・
5人のポスターくれや~
とわがままを思ってしまったのでした。
そうそう、旦那がジーパンを買う時に、ダメージパンツとバイカーズパンツと悩んでたみたいで、結局ダメージにしたんだけど、会計時にバイカーズパンツと悩んでた事を知ったひっとみん。
「バイカーズパンツが良いんじゃないの
」と訴えたものの
「なんでそんなにバイカーズがいいん
」と聞き返され
「だって、オニュだって、ゴリマネだって履いてるもん」とは言え無かったよね。
無難に「流行ってるから・・・」と。
自宅に帰ってから「やっぱバイカーズにしておけば良かった」と言っていた旦那です。
ほら、みろ
オニュが履いてんだから、間違いないっしょ![]()
で、体調不良と疲れが出てきた大人と小学生・保育園組は親戚宅へ帰る事に。
ひっとみん、ETUDE HOUSEに行きたかったんですけど、大阪の親戚長女(JK)が、JK&JC組は梅田に行ってくるって言ったもんだから、エストのETUDE HOUSEでフェイスパック買ってきて~ とお願いし、帰宅し休息を取った事で頭痛が回避できました。やっぱ疲れたときには休養ですね。
さて、二日目はこの旅一番の目的のUSJです。
なんせ、三連休の中日。アホかって位の人・人・人・・・次の日は台風がって事なので余計に増えたのかもしれませんね。
ただ、一日雨が降らなかったことは良かったです。
シャオモでジョンもUSJを楽しんでましたよね![]()
人が多いのでお城の中に入るのは諦めました。
人が多い分、並ぶのも時間掛かっちゃうけど、そんな時楽しませてくれたのが娘ちゃん。
ちょっと分かりづらいかもですが、行列を仕切るロープを張る支柱をマイクスタンドに変えて歌ったりお喋りしてくれました。(背丈がちょうどいいの)
その意気で、ドリゴル歌っておくれ~![]()
大人たちは、そこらへんで休憩。寒くなった娘しゃんは、スパイダーマンに変身。
この時期、ホラーナイトって言って、ゾンビが町中に出てくる催しをやってるんです。
怖くて怖くてたまらない娘ちゃん。スパイダーマンになっているから大丈夫と言い聞かせておきました。
そして、ハロウィーンも近いってことで、仮装やコスチュームのお客さんが本当に沢山で見ているだけで楽しかったです![]()
私も若かったら、色々なコスプレやってみたいなって思いました。
夜9時前までUSJを堪能。
でもまた来たいって思える楽しい場所でした。
で、最終日は台風の影響もあり、朝に大阪を出発。
最小限の速度規制で無事に自宅へ帰ってこれましたとさ。
(画像おかりしました)



