にほんブログ村

みなさまこんにちは

八戸工業大学は、日々、地域社会への貢献を目指し活動しておりますが、
このたび、さらにその取り組みを促進するため、
「産学官連携活動表彰」を創設いたしました!!

表彰は3種類。目的は、
「教職員・卒業生(学部卒業生・大学院修了生)の
一層の産学官連携活動、地域の課題解決を促進すること」

つまり、より地域社会を良くする活動をしたり、
地域とのつながりを強めたりした人材を
どんどん見つけて褒めよう!ということです。

表彰対象者は八戸工大教職員及び卒業生です。
皆さまのお近くに、八戸工大出身で、ラヴ八戸な頑張り屋さんはいませんか?
あ。本学卒業生は全国各地で活躍していますから、八戸に限りませんね。

もしいたら、ぜひこちらにご推薦を!
もちろん、「我こそは!」という方はどしどし立候補してください☆
表彰式は平成28年3月予定です。
締切は今月いっぱいなので、お早めに!


1.募集対象
①八戸工業大学産学官連携活動貢献賞(教職員)
・産学官連携に関する活動において顕著な功績があったと認められる者
学官連携活動の推進に貢献した者

八戸工業大学地域産業貢献賞業生個人。所属会社等の方との連名も可
地域産業や社会に貢献したと認められる者
地域産業や社会の発展に貢献する可能性が高い活動を行った者

③八戸工業大学工業技術貢献賞(卒業生個人。所属会社等の方との連名も可
地域の工業技術に貢献したと認められる者
・地域の発展に優れた技術を開発した者
地域の工業技術の発展に貢献する可能性が高い開発を行った者

2.応募方法(郵送:当日消印有効、電子メール、FAX)
応募申請書に必要事項を記入の上、下記応募先まで提出ください。
締切は平成27年12月31日(木)です。
自薦・他薦は問いません。
記載された情報は本件以外には使用しません。

応募・問い合わせ先
  八戸工業大学 社会連携学術推進室  (担当:畑中ひとみ)
  〒031-8501  青森県八戸市大字妙字大開88-1
    TEL:0178-25-8005  FAX:0178-25-1966
    E-mail:kaikaku@hi-tech.ac.jp


選考・審査は八戸工業大学 産学官連携推進委員会が行い、
選考結果は平成28年2月に推薦者・応募者に文書で通知の上、
本学ホ
ームページ等でも発表予定です。

私が一番最初に思い浮かべたのは、あじるマップ
(八戸市上大久保町内自主防災会「あじるネット」とコラボした
同町内の防災マップ)を作成した学生さんたち。
あじるマップは、先日の安部先生のHIT復興支援講座でも、
「カラーユニバーサルデザイン」に配慮して作成された、と紹介されていました。

表彰の対象は、今年度の活動に限らないですよね??