みなさんは、昨日のスーパームーン!どう過ごされましたか~?

もちろん体験は人それぞれ、

最近ここまで、いろんな事があった方もいれば、

これから、いよいよ始まる方もおられるかと思います。

月以外にも、いろんな星が絡み合って宇宙は動いてますからね~^^

私のスーパームーン体験はどうだったかといいますと、

夜に黒姫の、いつもお世話になっているキョウコさんのペンションで、

セッションの予定でしたので、

お昼頃から準備をしていたら、

「福岡のかたから、こっちは雨だよ~」と連絡があり、

でもその段階では長野はまだ薄曇りな感じでしたので、
「夜もこのままもってくれればいいよな~」

なんて、希望的観測を思ってたら、

ザー!っと、結構強めの本降り雨が降ってきまして、

「おお!やはり天気は西から来るな~」とヘンに自然の摂理に感心したりして・・・
でも外に出ると、春の雨のような、とっても温かい雨で、

「これって浄化の雨じゃん!」

なんて思って、とってもわくわくどきどきと楽しくなってきまして~

 

喜び勇んで黒姫に向かったのですが、
その道中も、
ちょうど紅葉の末期という事もあって、

この雨と風で、

最後の落ち葉がこの機会に全部落ちてしまえ~!となったようで、

道路は枯葉だらけ、

「おお!浄化と解放の象意が出まくってる!」
と更にテンションが上がったところで、

黒姫に到着しました。

 

黒姫に到着すると、雨はいったん治まっていたのですが、

月は雲に隠れていたので、

屋内でのセッションになりまして、

セッションが始まると、

お近くのお友達から「月でましたね~」と連絡が入り、

外を見るとまさに満月が!

 

あたりもボーっと月あかりに照らされて、

黒姫山は傘をかぶってましたが、妙高山の姿ははっきり見る事ができました。
満月の時って、本当に懐中電灯とか人工の明かりっていらないですよね~
この感覚、

思わず自衛隊時代を思い出しました。
だいたい夜襲したりするのは新月ですから(笑)

結局、長野の最接近時刻であった23時頃から1時間以上、

ずっと黒姫上空には、スーパームーンが鎮座されたのでした。

 

23時頃の黒姫からのスマホ写真です。月傘がかかっていい感じです。
24時ころには完全に晴れてダイレクトに頂きました~

 

ただ、ちょっと惜しかったのが、実は満月堂を出る時に、
どうせ今日は月出ないよね~と思って一眼レフのカメラを置いてきてしまいまして、

せっかくご出座いただいたのに、ちょっともったいなかったな~

と反省しましたが、

これもまた、

まだ「自分&宇宙を信じ切れてないよね~」
との教訓を頂いたのが、

今回のスーパームーン体験の一番かと思った次第です。

 

まだまだ私も甘いですね~^^
更に、より一層、

すべてを安心して宇宙に委ねる修行に精進したいと思いました。

 

 

さて、あらためて、

それぞれにスーパームーン体験がおありと思いますが、

この手のお話、

もちろん個人レベルの話もありますが、

大きな流れ、とりあえず一番は地球レベルの話があります。

地球の動きに連動して個人も動いていますのでね~
もっとも、もっと上のレベルの話もありますが、

まずは地球ですね~

特に今回のスーパームーンは、稀に見る最接近という事で、
その浄化力もきわめて大きく強いものですが、

その影響はしばらく続きます。

 

当面は、11月29日の新月に向けて、となりますが、

その後は、最大のイベントである「冬至」が待っています。

 

12月21日の「冬至」から、

太陽が陽転して、すべてが新しくなって行きます。

 

これから益々そのための準備で忙しくなりますね~
楽しみですね~

 


あ、今回のイベント報告はまた今度あらためて~
お楽しみに~^^

 

 

 

 

普段の生活の中で、なんとなく違和感を感じ、
その正体が何なのかわからない!
今とは違う何かをやりたんだけれど、何をしていいかわからない!

といったような「もやもや」を抱えた方が、

「わくわくどきどき!」できる。

起業支援のための

「もやわく塾」

毎週金曜日開催中です!

 

 

 

誰でも気軽に参加(出店)できるイベント、

長野市権堂イーストプラザ

「い~ぷら癒しのマルシェ」

次回の予定は11月30日(水)です!

オープニング・スペシャル・ライブは、
藤巻真理先生の
「ヨガってどうして体に良いの? 〜ヨガのコツとヨガ・瞑想体験〜 」

です!

お楽しみに~^^

 

12月以降の予定は!

〇12月21日(水) スペシャルライブ予定「望月均~陽転の時!冬至に行う願望実現ワーク(仮)~」

〇 1月 7日(土) スペシャルライブ予定「紫宝先生~開運!夢の書初め大会(仮)~」

〇 1月25日(水) スペシャルライブは調整中です
〇 2月12日(日) スペシャルライブは調整中です

〇 2月24日(金) スペシャルライブは調整中です

 

出店、その他のお問い合わせは満月堂HPまで~

 

 

 

 

何かあったら何でも聞いてください。
必ずお役にたちますよ~

 

Purifying Base満月堂です!