オーストラリア・ブッシュ・フラワー・エッセンス(ABFE)

今日のお花は、

「ピーチフラワード・ティートリー」
です。



直訳すれば、
「桃の花をつける、お茶の木」
そのままに、
花には甘い蜜があって、
オーストラリアに来た船乗りからは、
この甘い匂いのする葉っぱで、お茶の代用に使われたそうです。


そして、この花がフラワーエッセンスとして、

リーディングの結果、選ばれた場合には、
その方に、考えられる特徴、もしくは問題点として、
以下のものがあります。


まず、メンタル面は、
① やり始めた事が最後まで続かない、やり遂げられない
② 飽きっぽい
③ 病気になるのでは?といつも心配している


そして、フィジカル面では、
④ 膵臓機能、血糖値に注意
⑤ 腎臓機能、インシュリンの分泌に注意


になります。


ABFEシリーズは、他のエッセンスのシリーズに比べても、
かなり細かく体系的に、
心と体の両方に現れる効果の説明があるのですが、


この「ピーチ~」は、その中でも特にはっきりと、体への効果が謳われてまして、

「血糖値」とか「インシュリン」とかのワードを見ると、
そのまま、
これって「糖尿病」に効くって事だよね~!
と、即断してしまうのですが、


でも、ちょっと待ってくださいね?



体への効果はそれとして、

心への効果、
これを合わせると、

甘いもの好きな人って、飽きっぽいのか?
しかも、
甘いもの好きな人は、自分の健康を心配しているのか?



となってきてしまいます。

ので、

この組み合わせ、
最初に聞いた時は、私自身も、あまりピンとこなかったのですが、

あるクライアントさんのリーディングをした際に、
この「ピーチ~」が出まして、

で、
その後、カウンセリングさせていただいたところ、
まさに、そのものの結果だったのでビックリ!
といった事があったため、

あらためて、

ABFEの恐ろしさを知った!

といった事がありました。



で、せっかくですので、
差し障りのない範囲で、その方のセラピー内容をシェアさせていただきますね~


そのクライアントさん、

名前はOさん、

男性で40代、若干ふくよかな体型をされてます。

Oさんにお話を伺うと、

過去に、いろいろな事に挑戦をされたそうなのですが、
ことごとく途中で挫折されてしまわれたそうで、
今は、全く別のお仕事をされてるそうです。
※①②に該当なのかな?


そして、
お話の中で、健康の話になりまして、
過去、自動販売機のジュースを買って飲んだら、
お腹を壊した事があったそうで、
それ以来、
古い形の自販機ではジュースを買わないそうです。

凄いですよね~

私もそのような体験談初めて聞いたのでビックリしましたが、
自販機の古さと、缶の中身って、連動してるのかな~?


そして、
山の中で湧く清水も、保健所などがお墨付きを出したもの以外は、
絶対飲まないそうです。
ピロリ菌とかに罹る危険性があるそうです。
へ~ですね、
でも、
塩素嫌いの人が聞いたら、論争が起きそうな気もします~
※こちらは③該当でしょうか?


そして、拝見していると、
決して大食いのようではないのですが、
甘いものはとてもお好きなようで、
併せて、
水分補給では、
スポーツドリンクを、かなり大量に消費されていて、
特に、
「カロリーゼロ」と書いてある人工甘味料が入った飲み物を愛好されているご様子で、
それを、
「逆に不健康ではないか?」
と、
他の人に指摘されておられましたが、
本人は全く意には介されておられませんでした。

※ここのあたり、カロリーゼロで健康への配慮が③、
甘いもの&スポーツ飲料で、④⑤に該当でしょうか?



ですが、このOさん、
この「ピーチ~」の処方結果をお伝えしたのですが、
特にピンとこなかったご様子で、

おそらく、その段階では、
ご自身の、その生活パターンに何も疑問を持たれておられないご様子でした。

それが、この「ピーチ~」エッセンスを摂られて、
何か変化を感じていただけたら良いのですが、

ご自身の中で、問題意識が希薄だと、長続きしないのですよね~

でも「ピーチ~」は、そんな方のためのエッセンスか~!

その後、Oさんのアフターが確認できなかったのは残念ですが、
しつこいのもアレですので、
きっと何かしらの変化があった事を期待します!



てな話でしたが、



そして、私も、

このタイプの方を、

この時の体験のお蔭で、

なんとなく、見ただけでわかるようになってしまいました~!


あ!
今、コーヒーに砂糖を、たんまり入れたあなた!

夏の水分補給は、麦茶ではなく、
アクエリアスゼロとポカリスエットとCCレモンとコカコーラゼロと・・・
を、一種類だと飽きるからと、
とっかえて飲んでいるあなた!



代わりに、

「ピーチフラワード・ティートリー」

を7滴どうぞ!


きっと、
今取り組んでおられるプロジェクトが成功し、
目標達成できますよ~!


そして、
血糖値も下がりますよ~^^








安心・確実なスピ・コンビニ、どんなお悩みも、お気軽に、
Purifying Base 満月堂まで~