dameo66のブログ -33ページ目

dameo66のブログ

ブログの説明を入力します。

 先日、NHK SONGSでシャリース(CHARICE)が放映されたが、彼女の歌を聴いていて思わず涙がこぼれた。最近では絢香と平原綾香の歌に感動した記憶が有るが、今回はそれ以上だった。セリーヌディオンも好きな歌手の一人だがシャリースの声はそれよりもっと直接、心に響いてくる気がする。西洋人の体型から響いてくる太く良く通る声とはどこか違う、同じアジア人だからなのか、日本人の私の体質に共鳴し易い声の様に思える。兎に角素晴らしい声としか言い様が無い。久し振りにCDを買いたくなった。永久保存版にしたい。
 そして昨日、TV朝日系の徹子の部屋にゲスト出演したが、同じ様にその歌声に感動させられた。未だ20歳前の学生だとか・・・。スローテンポのバラード系の歌を歌ったら、他の追随を許さない歌手だと思う。彼女の歌声に出会えた事に今は只、感謝している。