hit-me3739さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

熱中症???

最近、mixiメインになってしまい、こっちが疎かになってきてしまいました汗
(mixiやってる方、是非絡みましょう)
遊びに来てくださる皆さん、本当にごめんなさいダウンダウン
 
 
 
今日は朝から約一年ぶりの療育センターでの作業訓練に行ってきました
 
翔さんはセンターでの訓練は大好きなので、すこぶる上機嫌
 
昨年流行った【新型インフルエンザ】の影響で、センターに着いたら問診表を書かなくてはいけないのですが
平熱だし、元気だし、全く問題なしグッド!
 
ただ、問題があったのは私のほうで・・・
 
診察券&保険証を家に忘れてきてしまいました~~~~~台風台風
 
とても取りに帰れる距離ではないので、事情を話して通してもらいました
 
 
 
そして、訓練はとっても機嫌よく取り組めたみたいで
『はさみも上手になってきて、線を追って切れるようになってきてる』とのこと
洗濯ばさみはまだ難しいけど、ちゃんと成長しておりますキラキラキラキラ
 
 
 
で、ニコニコで幼稚園に向かったのですが、先生を見るなり
『ママ、行くぅ~~~~~~汗
分離不安炸裂・・・
 
ひっくり返って暴れる翔を横目に
『じゃ、お願いしま~す』と先生に任せて、足早に車へ(笑)
 
そのまま実家に転がり込んで、昼ごはんを食べてまったりしていたら
携帯に幼稚園から電話が・・・携帯
 
『熱が37.5℃あるんですが・・・』と。
 
遅刻して早退って・・・シラー
 
仕方ないのでお迎えに行くと、確かに元気なさげな翔さんダウンダウン
先生に聞くと『ママと別れるときにグズグズだったんで気にはしてたんですけど、給食もほとんど食べなくて触ったら体が熱くて・・・』
 
え~っと、私と別れるときって、いつもグズグズだと思うんですけどシラー
しかもその言い方って『最初っから体調悪かったんじゃねーの』って言い方だよね!?
 
と言う訳で、反論開始
 
私 『あの療育センターで計ったときは36.6℃で平熱だったんですけど。しかも、今、熱無さそうだし・・・。熱中症じゃないですか他の小学校で30数人、熱中症で運ばれたそうですがプンプン
先 『えっ汗そうなんですかお茶はしっかり飲んでたんで、疲れが出たのかも・・・』
 
【熱中症】という言葉を聞き、血相を変えて園長登場!!(笑)
 
園 『えっと、翔くんは後から来た訳だし、そんなことは無いと思うんですが・・・あせるでも、給食のときは部屋が蒸し暑かったから・・・』
 
・・・ボロが出た汗
 
とりあえず、今は何も症状が無いってことで家で様子を見てるけど、多分、軽い熱中症だったんだろうなぁしょぼんあせる
 
今は運動会の練習で、園庭で長ズボンで頑張ってるみたいだし・・・
 
年長だから気合が入ってるのは分かるけど、体調管理だけは、しっかりお願いしたいなぁ

サマースクール☆

今日は午後から、NPO児童デイサービスのサマースクールでした
 
 
 
さっさと翔さんを預けて(咳が出てたけど汗)、私はママ友とランチへ
 
夏休みで溜まってたストレスは、おしゃべりとスイーツによって発散されましたキラキラキラキラ
 
こういう時間って、大事よね~~~~
 
 
 
翔さんもサマースクールが楽しかったみたいで、とってもいい顔をしてましたニコニコ
 
 
 
また来週もサマースクールがあるから、しっかり楽しめるといいなアップ

歯がかゆい?

近頃の翔さん、歯がかゆいのか、やたら何かを口に入れたり、噛み付いたりしています^^;
 
まぁ、昔から『口に手を入れる』っていうのはやっていたのですが、
 
最近はちょっと様子がおかしい・・・。
 
 
 
お風呂にタオルを投げ入れて、お湯がよ~~~~~く染み込んだタオルを噛み噛みしたり、
 
じゅ~~~~~っと吸って湯船にべ~っとしたり。。。
 
これが今のマイブームみたいです。
 
ブームが去るまでは一緒の湯船には入れなさそうです(TT)
 
他にも、テーブルをガブガブしていたり、エスカレーターのベルトに前歯を乗せてたり(ばい菌がぁぁぁ!!!)
 
とにかく口に何か入れていたそうな感じ。
 
 
 
まぁでも、人に危害を加えるわけじゃないからいいかな~っと思っていたら、
 
先日、事件が勃発。
 
 
 
翔さんとじゃれていたはずのこてつが、突然『キャンキャン!!!』と鳴きながら私のほうへ逃げてきました。
 
何だ何だ???と翔さんを見ると・・・
 
口の中と周りがこてつの毛まみれになっていました(滝汗)
 
こてつの体に傷は無さそうだけど・・・もしかしたら、噛み付いたのかもしれません。
 
現場を見てないので、分かりませんが(ーー;)
 
 
 
ちなみに今日は、車のシートベルトの金具に噛み付いてました(笑)
 
これって、歯が抜ける前兆なんですかねぇ???
 
仕上げ磨きのときによ~~~~く見てるんですが、まだ抜けそうな歯は見当たらないんですけど・・・。
 
 
 
初めて抜けた歯、ちゃんとゲットできるといいな^^♪
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>