絶賛「応答セヨ」不足中。

特番はみーーーんな「今」ばっかり。

(嫌いじゃないのだよ。バンドが好きなんだよ。)

 

なんで?なんで?リハーサルとか大変だから?

大人の事情?

 

名曲「応答セヨ」を世に知らしめるいい機会なのに。もったいない(涙)

 

 

「ジャニーズだから」という理由で見もしない、聴きもしない人たちも当然いるわけで。(ジャニーズでなくとも何にでもアンチはいる。イチローにだってアンチはいる)でも何かをきっかけに「関ジャニ∞いいじゃん!」となって欲しい!!浅いファンだから特に思うわけです。

 

 

 

CDの売上枚数をみて驚いた。配信してたらともかく、CDが売れない時代といえども、これしか売れてないの??と。いろんな人が手にしてくれればいいのに・・・と切に願うわけですよ。

 

 

泥棒役者の宣伝、まるさんむっちゃ頑張ってたけど主題歌「応答セヨ」の楽曲そのものの宣伝は弱かったのかな。あくまでメインは「映画」であって、どうしても主題歌はおまけ(って言ったらちょっと語弊があるけども)の「映画をサポートするもの」だから主張しすぎるのもダメで。

 

泥棒役者の主題歌が「役不足」ってことじゃないです。泥棒役者の主題歌だけで終わらせるのがもったいなさすぎるって話なのです。

 

音楽番組以外にどうしたらよかったのだろうか?ネットを使わないコマーシャルの限界なのだろうか?と真剣に考えましたね。

 

 

 

 

そこで妙案なのだけど。素人考えが著しいのだけど。

村上さんが、TBSかテレ朝の平昌五輪のメインキャスターになる。その主題歌を「応答セヨ」にするなんてどない??

水面下で動いてるんでしょ???キャスティングの朗報をお待ちしてますよ(o´艸`)ムフフ

 

(嫌でも)番組中にいっぱい流れるし、ダイジェスト映像でも歌詞とリンクするからとてもいい演出にもなると思う!アスリート気分で「応答セヨ」聴いたらちょっと泣きそうになってしまうことうけあいです。

 

世界水泳だって何年たっても「ウルトラソウッ!!」だし、必ずしも新曲じゃなくてもいいのですよ。

 

とはいえ現実的に考えて、仮に村上さんがどこかのメインキャスターになったとしても新曲が主題歌になるんだろうな。使いまわしより、NEWコンテンツだと新しいお金も動くしねぇ。

 

 

や、新曲ももちろんいいんですけど(待ってます)その前に「応答セヨ」に関してまだやれることあるんじゃないか?と思ってるのです。

 

何かをクリエイトするにはとてつもない人々の熱量があって、想像を絶する苦労や困難があってそれでやっと生み出されるものなのに。それを『簡単に使い捨てる』(そんなつもりじゃなくても結果そう見えてしまう)のが嫌なわけです。主観が甚だしくて申し訳ないがエンターテイメントの業界はとくに顕著だなって思うわけです。

 

 

 

以上、希望を込めてど素人が「応答セヨ」の普及活動を考えてみました。紅白は「応答セヨ」を希望するけど「今」なんだろうなぁ。(なんども言うけど嫌いじゃないのよ。バンドが好きなのさ)

 

 

 

「応答セヨ」に肩入れしすぎ?(笑)