読んでいただいてありがとうございます!


ドイツ🇩🇪からの帰国生、とってもお洒落さんな『りり』からバトンタッチしました。タイ🇹🇭からの帰国生『もも』です。(りり、素敵な紹介ありがとう🥹)


実は私たちの学年には一般受験組を含め、帰国子女が6人もいます!🌏 なんて多様な同期たち、、(笑)


さて、私のコートネームについて、その由来は『ももんが』というニックネームです🍑 予備校で一緒だった同じく帰国生の『じぇに』が名付け親です🐿️🌱 本名よりも印象的で皆さん覚えてくれるので結構気に入っています^_^


私が女ラクに入部する決め手となったものですが、それは主に2つあります。1つは、とにかくスポーツが大好きだからです🥍 というのも、私は小学4年生の頃にバスケットボールを始め、それ以来バスケ一筋の人生を歩んできました⛹️‍♀️ 現在はバスケサークルとダンスサークルを掛け持ちしていて、運動まみれの大学生活を送っています。


2つめは、一橋女ラクの雰囲気です!予備校チューターだった3年生のまめさんの紹介もあって新歓に何度も参加し、先輩たちの和気藹々としたムードに惹かれました。優柔不断な性格のせいで入部までに時間をかけてしまいましたが、2年生のそらさんによる猛烈なお誘い(笑)に背中を押されて入部しました✨ 


入部してから3ヶ月目に突入し練習に対人メニューが追加されるなど、段々と思い描く「ラクロス」に近づいてきていて嬉しい反面、毎練習できないことだらけで落ち込んでしまっています。ですが、ほんっっっとうにラクロスが楽しいです!!


日焼け止めを塗りたくっているのにも関わらずクラスメイトに会うたび「焼けたね〜」と言われるのは悲しいですが、、(笑)最近は毎日「女ラクに入ってよかった〜」って思っています。ナンを食べながら「絶対入って!!」と勧誘してくれたそらさんには大感謝です🩵🥹



↑こちらの写真は、フレキャンのときに同期と早朝から海に行った際撮ったものです。空が澄んでいてお気に入りの1枚です🎞️


というわけで次回のブログは、個性豊かで息をしているだけで面白い、これまた隠れ帰国生の『はな』です。お楽しみに🌷


p.s. もも宅、現在フリースペースと化しているので、女ラクのみなさんが遊びにきてくれるのをいつでも待っています🍑