新歓ブログ


こんばんは!🌸

商学部4年のあいです!


授業が本格的に始まりましたね!新入生の皆さん、大学生活楽しんでいますか??🙌🏼

私はというと、今までコロナ禍でオンライン授業が多かったので、初めての大教室での対面授業にちょっとワクワクしています😌



さて今回の新歓ブログのテーマは「女ラクの魅力」です!語り足りないくらいたくさんあるのですが、私のブログでは「学年を越えた仲の良さ」「多くのことを学べる」という二つの点をお話ししたいと思います!


まずひとつ目、学年を超えた仲の良さについてです。女ラクでは、誰が何年生かぱっと見わからないと言われるくらい学年間の壁がないです!そのため一年生もとても過ごしやすい雰囲気です🥰私は中高の部活に割としっかりとした上下関係があったので、最初の方はあまりにもフラットすぎてびっくりしました😂きっとだれでも女ラクの仲間になって少しすれば、もう先輩と砕けた感じで話せるようになります!😂

現役OG関係なく、縦の繋がりが強いのも大きな魅力のひとつです。



ふたつ目は、勉強や学問だけでは決して学べない多くのことが学べるということです。

大学の部活動は、学生が主体になって運営を行います。様々なバックグラウンドや価値観を持った人間が集まる組織を運営していく、という経験はなかなか学生のうちにできるものではありません。女ラクでは、もっと上手くなるには?試合に勝つには?よりよい組織・チームを作るには?など、日々たくさんのことを考え、多くの人たちとコミュニケーションをとりながら動きます。

学生のうちにこのような経験ができるのは本当に部活生の特権ですし、自分の意見を発信しやすい女ラクだからこそ、できる経験も学べることもたくさんあります。

今本当に貴重な経験をしているなと思うと同時に、きっと将来の社会人生活で役に立つことも多いだろうと感じます。



今回はふたつピックアップしましたが、これはたくさんある女ラクの魅力のうちの一部にすぎません!😚

4年になった今も、本当に女ラクに入ってよかったなと思って日々過ごしています。

少しでも女ラクの魅力が伝わっていれば嬉しいです!🫶🏼

ぜひ見学会、体験会にも興味があったらきてください🌸いつでもまってます!!Instagramなどの各媒体もぜひチェックしてみてください!

大学生活の悩みなども気軽にSNSなどから相談してくださいね🌿



新入生の皆さんの大学生活が最高に素敵なものになりますように!🫶🏼


(同期!留学中の1人を入れて全部で5人です🌱愛🫶🏼)




あい🐰