闘う出張カウンセラー | 視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎
2007年、2013年、2019年、2020年再発。

食べ歩き✳︎映画鑑賞
限定記事はリアルな友達のみでお願いします。
いつか読み返して思い出せるよう記録してます☆
ちなみに2005〜2011年はmixiの方してました(^^)

奥田先生のドキュメントがまたしていたので録画。


前特集してた陸くん、大きくなって友達と話しながら関わってたーえーん爆笑感動。


特性を生かして、

課題を次々こなしていくのすごいわ。


全然知らない子なのに、卒園式に泣ける。



新しい子、イツキくんも。


最初何ヶ月かはほんと、見てて涙出るほど辛いけど


そのうち子どもも学習するのがやっぱりすごい。


将来のために、この大事な時に労力かけるのはほんと大事。(開始年齢が遅い子は引き受けてもらえない)


アメブロでいろんな障がいを持ってる親のブログ読むけど、多分検索したらみんな奥田先生に当たると思うんだけどなぁ、、




50分36000円だけど、我が子のためなら惜しまない人も多いんじゃないかな。


いつきくんの場合五回で、問題行動がなくなり、

二語分が出て、

そう思うと安いもんだと思った!


世の中、障がいあるなし関わらずみんなが過ごしやすい世界になって欲しい。