てぃ先生 | 視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎
2007年、2013年、2019年、2020年再発。

食べ歩き✳︎映画鑑賞
限定記事はリアルな友達のみでお願いします。
いつか読み返して思い出せるよう記録してます☆
ちなみに2005〜2011年はmixiの方してました(^^)

最近、てぃ先生に注目してます。


最初は、「てぃ」てなに!


手越?





てイメージでしたw


でも、NHKのハローちびっこモンスターを何回か見る機会があって、


あーこの人ちゃんと勉強してはるなー


この人の保育観好きだな

(こないだの放送のお片付けのロープはどうかと思ったけど)


と思い、インスタをフォロー。


てぃ先生てのが、


小林先生


とかだったら覚えてもらえないもんな😂


そのインスタで東北大学の脳科学の先生と言ってたのが、


好奇心を伸ばすのは


⭐︎本を読むこと


⭐︎外で遊ぶこと


この二つだけ!

我が子もこれはずっと意識してたこと爆笑




保育園はスペックで選ぶな。


うんうん、こうゆうのめっちゃ思うー!👏


英語、プログラミング、鼓笛隊、


ほんと興味ありません!


好きな遊びで集中させて遊ばせてくれる園が理想ーチュー