歯科衛生士になろうとした過去 | 視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎18年と不妊治療6年

視神経脊髄炎
2007年、2013年、2019年、2020年再発。

食べ歩き✳︎映画鑑賞
限定記事はリアルな友達のみでお願いします。
いつか読み返して思い出せるよう記録してます☆
ちなみに2005〜2011年はmixiの方してました(^^)

20代後半の頃、結婚できる希望もなかったので一人で生きていくには保育士の給料じゃだめだと


歯科衛生士の学校に行き直そうとしたことがありました。


専門学校は高いので、受けたのが公立の

兵庫県立総合衛生学院




試験は英語があったので仕事終わりにスタバで個人の英語レッスン受けて

試験に望みましたが、


結果は補欠。


結局、辞退した人がいなかったので繰り上がることはありませんでしたが、


その時の面接官がすごい嫌味な質問して来たので


今となってはいかなくてよかった笑


今は予防歯科で、虫歯の子がめちゃくちゃ減ってるし

歯医者もコンビニ並みにあるし、

歯医者は医者の中でも全然儲からないらしい。。


結果、保育士の方が一生できる仕事でよかった。


おばちゃんとか、おばあちゃんの歯科衛生士とかみたことないしなw



どうせなら若くて可愛い歯科衛生士さんがいいと同性の私でも思う。(私が通う歯医者は、先生の趣味で可愛い子揃い)


子どもが一人か二人かわかりませんが、一応専業主婦のまま暮らせるくらいは頑張ってくれてるけど、


もう少し大きくなったら気分転換に働きたいな。