裁断できた(・∀・)* | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

ジャケットのパーツ、表地の裁断が無事終わったんだけど、裏地と接着芯もあるので……(・∀・)


縫製までまだ遠いな…(・∀・)


特に裏地(キュプラ)の扱いが……、誰しもそうだと思うけど、裏地の裁断は難しいのでね…(・∀・)。


ロータリーカッターで、型紙を動かさずに裁断しようと思う(・∀・)


というのも……わたしは時間節約のため、ペーパーウェイトだけ置いて、ピンを打たずに裁断するのでね…(・∀・)


裁断途中で裏地を少しでも動かすともう、裁断前の位置にはなかなか戻せないからね……(・∀・)。


ピン打ってたらサッと戻せるけど…、ピン打ちはね…、仕事を早く進めたい私にとっては省きたい工程なんだ…(・∀・)


リスクをとることにしてる…(・∀・)


たまに後悔するけど…、まあ、大丈夫。



とにかく表地だけでも裁断済んでよかった…(・∀・)



またね(・∀・)ノ*