今日は仮縫いする(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

ヴェル兄のジャケット仮縫いしてからのー…(・∀・)


えーっと…(・∀・)


明日も体力残しときたいから、ゲームかなぁ…(・∀・)



先に夕飯の用意とかしておいてからの、ペルソナかなー?



それから、仮縫いがうまくいけば、ジャケット表地の裁断かな…(・∀・)



新しい庄三郎は私の手にまだ馴染んでなくて、裁断時の音も、シャキンじゃなくて、シャリン…って言ってます…(・∀・)


が、これからだんだん私の握力や骨格、ハサミの動かし方のクセなどに付いてきて、育ってくれることだろう(・∀・)


ひとまず、頼もしい新人さんが来てくれたようでありがたい…(・∀・)



あ(・∀・)


……サロン●プロ(・∀・)白髪染め


母さんと選んでいて、お値段見たら399円とか499円とかだったからびっくりした(・∀・)


昔はねぇ…(・∀・)


私も自宅で髪を染めていたことがあるのだけど…ていうか美容院とかで染めたことがない…(・∀・)


その時は、箱のヘアカラー700円800円したので…(・∀・)


なんか…、


なんでそんなに安いんだ!

すぐに落ちるのかっ!?

染まらなかったりして!


と…、母とさんざん疑っていたの……ですが……(・∀・)


まぁ、とりあえずきれいに染まったので……(・∀・)


次は何ヶ月もつのか…だね(・∀・)



時代は変わるもんだ。


嫌な匂いとかもほんとになくて…(・∀・)


改良されていくものなんだね…。


すごい。



あ(・∀・)


今母さんの退院決まったー(・∀・)!



私がね、自閉症スペクトラム障害を持ってるせいで、私の場合電話がものすごく苦手でね(・∀・)


知ってる人は全く大丈夫なのに、区役所にかけるとか…病院の予約をとるのも苦手でね…(・∀・)


近くの病院だと、買い物の帰りにわざわざ寄って、受付で予約取ったほうがマシ…ってくらい電話できなくてね(・∀・)


顔の見えない人の声とお話しなくてはいけないという状況がほんとムリ……(・∀・)。


顔が見えないと…表情が分からないから、どういう人がどんな気持ちで喋ってるのか不明だから怖いんだよね…(・∀・)。



で…(・∀・)


本当は今日、私が病院に電話して、母の主治医とお話しなくてはいけなかったんだけど……、母に


「私電話かけられないから、私がそういう障害があるよーって伝えて、先生の方からかけてもらえないかきいてみて(・∀・)。無理すぎてうつ気味です…って」


話したらね…(・∀・)


看護師さんがお電話代わってくださって、


「お母さまが●日に退院したいって仰ってるのですが、ご家族さんは皆さんご承知ですかね〜(・∀・)?」


と…(・∀・)


代わりに色々確認してもらって、


「お兄さまもご存知で、話し合われて、賛成してくださってますか?」


って聞いてくれて、そうですーって応えてー…(・∀・)


何時にお迎え来られますか?って聞かれたので、



「退院の日はわたくしの兄が●時にそちらに迎えに行く予定です。よろしくお願い致します((・∀・)))」



て、伝えました(・∀・)


その日ね、私お仕事で行けなくてね…(・∀・)



ふー…(・∀・)。


とりあえずこれで色々済んだー…。



あとは母の歯医者とかの日程を組まねば…(・∀・)



今月末はリウマチの病院にも連れてくので、やっぱりたいへん…(・∀・)。


衣装作りながらがんばるー(・∀・)!