鯛めしを作ったよ(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

で(・∀・)
完成品ではなく、タイのあらを焼いたとこの写真を見せてあげるね(・∀・)*
お顔と、中骨と、それらの身をほぐしていっているところの図(・∀・)

で、骨と皮は出汁を取るのにつかうので使うので、
このように、分けます(・∀・)

で、昆布と鯛の骨などで出汁をとり、調味料など入れて、……今回は3合のレシピだったから、メモリまで水を足して炊飯(・∀・)


もうね(・∀・)

飲み物(・∀・)

鯛めしという名の飲み物(・∀・)

いつもより多めにご飯食べて、スープ飲んでもう一回おかわりするぞって思ったけど、二杯目は入らなかった…(・∀・)


鯛アラ、りっぱなやつが398円で、それが半額なってたから、税込みで215円だったかな。

また出会いがあれば買おう…(・∀・)