買い物代行をしたのね…(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

おじいおばあに会って、世間話して、きのうあんまり眠れなかったからおうち帰って休もうかなーっておもってたら、着信がありまして(・∀・)



母、足が真っ赤になって水ぶくれができて、今はガーゼで覆ってるけどとにかくヤバイ(・∀・)



ていうことで、


「皮膚科に行けませんか、って看護師さんに言われててー…(・∀・)」


「え、今日(・∀・)?」


「そうそう(・∀・)」


「え、今から(・∀・)?」


「そうそう(・∀・)」


「私今、おばあちやんとこやけ、えっと……待ってね………1回家に帰って、食品を冷蔵庫にいれて、それから病棟に行くけど、それでも大丈夫(・∀・)?」


「いいよー(・∀・)」



というわけで(・∀・)


突然の呼び出し(・∀・)


だが、仕方ないっ(・∀・)。



午後から診察だから、まだ病棟にお迎え行くのは早いんじゃないかなーって思い、母のスマホに電話するも応答なし(・∀・)



…仕方ないなーって思って、病院へ(・∀・)



色々聞いて、外出届と外診届を出し…(・∀・)


母の冬服を持って帰り…(・∀・)


ひとまず自宅待機(・∀・)

(看護師さんと話し合った結果、15時診察開始の皮膚科に行くことになった)



今日はね…(・∀・)


レンの命日でね…(・∀・)


レンが母を呼んだのかなぁとか思いながら、母とお話〜(・∀・)



なんか時間が進まないので、「文ストわん」つけたら、母が太宰と中也にくいつく…(・∀・)



「ああ、本当の文豪の人の名前で誕生日とかもまんまで、あとあだ名とか悪口とかも実際にあった喧嘩話とかを参考に、キャラ設定されてるんだよ(・∀・)」

(青鯖だの蛞蝓だのね…)



て言うたら、興味ありそうにしてた(・∀・)


母もオタクだからね(・∀・)



それで思い出したんだけど………(・∀・)!


入院中の病院の看護師さんが、わざわざ近隣の皮膚科さんを探してくれてて、その中に本当に本当に『だざい皮膚科』というのがあって……………(・∀・)。


私はマスクしてて良かった…(病院はマスクいるもんね)と、マジで思ったよ…。


しかも、看護師さんのメモ、だざいがひらがなで書かれてて……、それがなんかツボった…。


中原でもニヤニヤしたと思うけど…(・∀・)



まぁ…、そんなわけで文ストわん見て時間つぶして、皮膚科にゆく。



つづく(・∀・)