素材(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

中也のチョーカーの素材の話なんだけど(・∀・)


漫画もアニメも、ハイライトの入り方から察するに、艶のある素材で…(・∀・)


何かね…(・∀・)


ベルベットの光沢より強めの艶がありそうでね(・∀・)


フェイクレザーにするか、ネクタイ生地とかの、しっかり厚みがある繻子織の生地にするか迷ってる(・∀・)


バランスが良さそうなのは、


①チョーカーをレザーにして、タイをベルベットか艶のある織生地にする


②チョーカーを艶アリの布地にして、タイをベルベットにする


なんだけど…(・∀・)


帽子とか手袋の素材も含めて考えると、フェイクレザーの、首輪感があるチョーカーにしたほうが中也には似合いそうね(・∀・)


V系バンドマン枠…(・∀・)*


あんまりお上品にすると口調との違和感が…(・∀・)ね



フェイクレザーの黒、蒼星石の足首の飾りを作った時の余りがあった気がする……(・∀・)


て、思って、さっきめっちゃ探したのだが、なかった…。


帽子とケープとブラウスとパンツはあったものの…、足首のあのパーツだけ見つからなかった…(・∀・)。


あれを解体すればね、新たに布地を買う必要ないんだけど…(・∀・)



…ていうか衣装、処分してしまっていいのに、まだあった…(・∀・)


二十年前に着てた…(・∀・)*



あ、SAMURAI DEEPER KYOのほたる、けいこく、むらまさの若い時、ときと、あきら(友達がどうしてもというので作って着た)など……(・∀・)


めっちゃまだ衣装ある……(・∀・)


状態が良いものもあるので、着たい人いたらレイヤーづてに差し上げるのだけど……、それこそれーきちゃんのお友達で今更だがディーパーをやりたいという人、いないかなぁ…(・∀・)



他の衣装は…ディグレとかトリブラとかはもう処分済みで…(・∀・)


何があっただろう…(・∀・)?



和モノは衣装を畳んでしまって置けるので、なんか……いつまでもあるんだよね…かさばらないし、ハンガーいらないし…。



(・∀・)ノ*