中也誕(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

中也お誕生日だねぇ(・∀・)


あと、今日は昭和の日、らしい(・∀・)



数日間、きちんと眠ってはいるんだけど、眠気がとれないので、今日は日中も寝ていたい……(・∀・)


と、思ったら、事故の件のほーりつじむしょからの書類を返送しなくちゃだった。


母の分、不備アリで送り直すの3回目なんだ〜。


そのたびに入院先まで書類を届けて、自書してもらってるの。


正式な書類だから、代筆は無理なんだってー…(・∀・)。



…ていうお電話も私が受けていて、なんかもう……苦手なことをしなきゃいけないって本当にストレスになるよね〜…。


私の場合は友だちとメッセージアプリでお話しすることて、気が紛れているけど…(・∀・)。


でも……、母の書類の不備で、自分が動かなきゃいけないってけっこうツラい〜。


わたしはね、私の場合は一発OKだったんだけど…………(・∀・)


母……、ぼやーんとしているからなぁ…(・∀・)



はぁ…(・∀・)



あ、でも、そういうやり取りの中で、ちょっと家の中で母の実印問題が起きたせいで……、伯父と顔を合わせる機会が増えてね(・∀・)


先週とか3回くらいうちまで来てもらったような…(・∀・)


運転するのは義理の伯母なんだけど、優しくて大好き(・∀・)*



伯母夫婦も、母が入院してからよく来てくれたりするし、なんか、おじいもね、おばあも来てくれたりする(・∀・)


おじいが来て、ピンポンダッシュしようとしてたからすぐ外に出て引き止めたら、


「おう(・∀・)!傘、貸せ!」


とか言うじゃない(・∀・)


めっちゃ面白いな……、貸せって……(・∀・)


孫に「貸して(・∀・)」って言えない昭和の偉い人(本当に…製鐵所の偉い人だったの、うちのじぃじ…)なんだなーって思って、



いいよー(・∀・)!ちょっと待ってね!



て言うて、シニアカーで傘ささずに帰るじぃじ見送って…(・∀・)


面白かったー(・∀・)


うちの近所に花見に来てたみたいでね。


10日前くらいかなー。



おばあに話すとおじいが怒られそうだから、未だに秘密にしている(・∀・)


傘はもちろん借りパクられた(・∀・)!


分かってたから、使ってないやつあげた(・∀・)*



おばあも…、うちの近所のお店に立ち寄ったときとかに、様子を見に来てくれるよ(・∀・)


私は愛されているらしい(・∀・)*


お茶出さない代わりに猫さんをおばあに抱っこさせたら、みや猫も喜んでた(・∀・)



今、友達を泊まらせられるようにしたくて、お家を大そうじ中(・∀・)


弟の部屋のベッドを粗大ごみに出して、お布団敷けるようにしたら3人は泊まれるし、私の部屋にもう一人は寝れると思うし、私がリビングで寝れば5人は泊まれるし、母が入院中で、私が母の部屋で寝て、和室に1人ほうり込んで、2階に5人寝かせれば6人プラス私が寝れるし、リビングにあと2人寝せれば………(・∀・)


………(・∀・)


まあ、うちに同時に泊まりに来たとして、わかとしょーちゃんとけいちゃんだなぁ……(・∀・)


ママンが恥ずかしがる場合は、その日だけママンに祖父母のお家に泊まってもらえたら…(・∀・)


ねぇ…(・∀・)



そしたら新幹線で同じ駅から旅行行ったり、福岡空港までちょっとかかるけど、うちからの移動で福岡空港からフライトとか…、逆に、北九空港から行ける場所なら、うちの近くから高速バスで行けるからさ…(・∀・)


1日目の拠点をうちにすれば…、色々動きやすいのになあ。


それか逆に、ラスト1日の夜にうちに泊まってもらって、おのおのうちに帰るとか…(・∀・)


宿泊費もかからず、ご飯は私が作るし、U-NEXTでみんな色々見てれば勝手にご飯でてくるし…(・∀・)


むじるし、映画館、イオン、図書館…(・∀・)


私が連れて行くよ(・∀・)



…あぁ…楽しい、おねえちゃんとおにいちゃんにアポとって、猫屋敷に寄らせてもらうことも多分……できるよ。


みんな本当にちゃんとしてる人間ですからね(・∀・)


嫌がられるはずないね…(・∀・)



(・∀・)


あー……(・∀・)


頑張って捨てるぞー(・∀・)