あれ(・∀・)? | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

小説「薔薇の名前」のドラマシリーズ……になるのかな(・∀・)?


2021年作のほう(昔の映画のやつもある)を2話まで見たんだけど、割と面白い。


けどね(・∀・)


原作と違う部分がすでにたくさん見受けられる(・∀・)


えっとね、まず、物語の始まりってああいう合戦場とかじゃなくて、前置きがなんかあってー、修道院の黒馬が逃げたのを先生が見破るところくらいから始まる……よね(・∀・)?


たしかそうだったかと…(・∀・)


で、あの夜な夜な厨房にやってくる少女って、途中から出てくるよね。


うろ覚えなんだけど、貧しい生まれで、豚の心臓をもらいにやって来るんだったっけ?


なんかそんな、感じだったと記憶してるんだけど、あの子が最初からもう出てくる(・∀・)


あと、イタリアとドイツの制作だからか、血まみれと女性の裸体が……(・∀・)

(ヘタリアの知識は伊達じゃなかった…)


サスペリアもイタリアホラーだから血みどろだもんね…。


でも絵の具とかの鮮やかめの赤だから、良心的(・∀・)


アメリカとかイギリスの映画のリアルな血の表現は苦手(・∀・)。



続きが気になる…っていうか、内容は読んでるから知ってるんだが……、犯人も知ってるんだけど、映像作品としてどう仕上がってるのかが楽しみだな…(・∀・)