昨日の話(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

母が外出して家にきてた(・∀・)


にーちゃんが連れてきて、うちに1時間半くらいかなー?


2時間弱かな〜(・∀・)?


いたんだよ(・∀・)



私はゴミ出しを早めに終えて、何か飲ますもの(ほうじ茶と蜂蜜生姜紅茶と、緑茶)の準備をして〜(・∀・)


あと、ミックスナッツにドライフルーツが混ざったやつと、黒豆せんべいを用意してたのさ。


で(・∀・)



母が家でお風呂に入らなくちゃいけなかったから、テレビとか何やってるのかチェックしたら、何にもないみたいだったんだよね(・∀・)


だから山岸凉子の「妖精王」のDVDセットしてさー(・∀・)


(・∀・)


子供の頃よく見てたやつなんだけど〜(・∀・)


ふたりとも懐かしいかなって思ってさ~(・∀・)


母さんはお風呂入ってたけど、にーちゃんは見てたよ〜(・∀・)


私は友だちに送るものを用意したりとか、パソコンでパパラチアを塗ったりとかしながら見てて、あのね(・∀・)!


メリジェーヌって別にそんな悪いやつじゃないよねっ(・∀・)?


ただ、ウミヘビだから怖いって避けられてて、友だちとか愛してくれる人がいないからこじらせててさっ(・∀・)!


他の妖精の心を無理やり自分のものにして、仮初めの安堵と幸福に浸ってただけやん(・∀・)。


可哀想なメリジェーヌですよっ!


あんなにウフフあははな感じだったユウナの手のひら返し……(・∀・)!


あれのほうがよっぽど……、ほかに言い方無いものかと…(・∀・)。


と、


常日頃思ってた私は、


「ジャックのいらんことしぃっ(・∀・)!」


とジャックを責めたよ…(・∀・)


だって、メリジェーヌだって本当は罪悪感を持ってたはずなのにさ…(・∀・)


それにね、わたしものすごく疑問なんだが…


毒があるんだよね、ウミヘビ(・∀・)


でもねっ(・∀・)!


ウミヘビ醜くないよね!


綺麗だよねっ!


メリジェーヌは綺麗だけど不器用で誤解されちゃうんだよ…(・∀・)



わたしはユウナはじき、メリジェーヌにごめんなさい言いに行ってくれたらと思うんだけど、山岸凉子の描く女性キャラは可憐な見た目の子ほど恐いですからね…(・∀・)


悪い意味で強かですよ〜…(・∀・)。



(・∀・)。



で(・∀・)


妖精王終わっちゃうよ〜…(・∀・)


くらいのタイミングで、母さんがお風呂から上がってきたので、私は思わず笑ってしまったよ。


母さんね(・∀・)


いつもね、ドラマの良いシーンとか、見たほうがいいよ!な番組を何故か見逃す星のもとに生まれたみたいで…(・∀・)


普段からそうなんだよね。


母が好きな役者さんがテレビ出て、インタビュー受けてる時にお風呂入ってて、お風呂出てきた時にちょうど終わっちゃう…みたいなこといっぱいある(・∀・)



なぜそのタイミングで?



みたいな(・∀・)


運が悪いのかな、母。


でも人には恵まれてるんだよね〜。


不思議だ…(・∀・)



またね(・∀・)ノ*