里芋の皮はね…(・∀・) | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

電子レンジで加熱すれば簡単に剝けるよ(・∀・)


400グラムあたり、600ワットで6分30秒だよ(・∀・)


ゆで卵の殻みたいにペリペリ剥げます(・∀・)


が(・∀・)!


やけどに注意なのとー…(・∀・)


昔ながらの品種の改良されてない里芋だと手が痒くて我慢できなくなる場合があるので、そうなってしまった場合は酢水に手を浸して、痒みが和らいできたら痒み止めを塗りまくって頑張ってください(・∀・)


私は昔、畑で里芋の赤芋を剥いててマジで恐怖するほど手が痒くなって大変でした(・∀・)


真っ赤になったし…(・∀・)。



昨日は豚汁を作ったんだけど、コンニャクを買ってたつもりが、冷蔵庫の中から消えてた…(・∀・)。


おでんした時に、使ったかも…(・∀・)。



うーん…(・∀・)


あ(・∀・)


伯父夫婦がね(・∀・)


母のお見舞いに行ってくれるらしい(・∀・)*


今度すごくお礼を言わないと〜…(・∀・)


ありがたい。



母がお小遣いを欲しがるのですが……、毎日きちんとご飯食べてるからなぁ…(・∀・)


お菓子もジュースも……ってなると、カロリー摂取しすぎてしまうと思うので、1日100円の計算で1週間分を手渡している…(・∀・)


き……のう?


かな(・∀・)?


お見舞いに行ったら元気そうで、お友達から招待状がきて、チャイパーティーをしたんたってさ…(・∀・)*


女子会かしら、と思ったら、おじいさんも一緒だったらしい。



入院生活エンジョイしている…(・∀・)


……正直、前回の退院のタイミングが早すぎた(3ヶ月過ぎるとどうしても一旦退院の話が出て、結構強引に退院になっちゃう)と思ってるので、もう少しだけ生活リズムを整えてから退院してくれたらと思います(・∀・)



私のお世話になった看護師さんが先日母の入院の対応をしてくれてね(・∀・)*


私が、「部屋から出てきてキャッキャ言うような患者さんじゃなかった」ということで……、けど見覚えある……って思ってくれてたらしくて、今は思い出してくれてるらしいよ(・∀・)*


あの、大人しい『ひとさん』ですね(・∀・)


とのこと(・∀・)



…うん。


私が部屋から出るのは、ほうじ茶を補給しに行くときだけで、しかも他の患者さんが談話室から消える14時頃を狙ってのことだったので……(・∀・)


幽霊患者……だったものですからね(・∀・)*


でもね、その看護師さんはね、寝る前のお薬を配ったりとかしてくれる面白い人だったので、名前覚えてたの(・∀・)


名前覚えてる人はね、作業療法士さんまで含めても、5人しかいない(・∀・)


その中のおひとりなので、かなり印象深かったんだろうね。



ちなみにその看護師さんは、弟のことも知ってた…(・∀・)


ふふ…(・∀・)*


絵が上手なあの弟君でしょう…って、すっごい褒めてくれた。


いい人だ(・∀・)



弟は本当に個性的な絵を描くので、人に覚えてもらいやすいんだろうね(・∀・)*


今度弟にお手紙書いて、そのことを知らせてあげよう(・∀・)



またね(・∀・)ノ*