前世診断やってみた | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

あなたの前世は・・・

マッドサイエンティスト


好奇心は極めて旺盛(・∀・)


だが、それはない。


普通のサイエンティストなら良いけど、どうしてマッドなの(・∀・)? 


ばかにしてる〜!



ばかにしてるといえば、先日弁護士さんに訊きたいことを4つメモしてて、もらった回答を同じメモ紙に書いていたのね(・∀・)


その話の中で、仮渡金とか内払金とかって何ですかー?


て言うのも訊いて、なんかその話の流れで自賠責の話へと移行したのね(・∀・)


で、自賠責保険基準、任意保険基準、弁護士基準の順で賠償金とか慰謝料とかかな?


とにかく示談金の支払額が増えると。


そういう話をしてて、何故ならこちらが被害者だから、相手の保険会社さんは裁判起こされたら負けるので、裁判は勘弁してくださいお金は払いますので〜…って、ことらしいの。


つまり、個人相手ならば加害者の保険会社さんは強気に出るけど、弁護士さん付くと法律のプロだから、高めの金額を提示してくるんだって。


それは借りた本にももちろん載ってたんだけど、改めて聞かされると何かすごく嫌な気分になって、


そうなんですかっ?奴らこっちが素人だと思ってばかにしてる〜(・∀・)。


って言ったのね。


そしたら、


そうですよね。つらい思いされたのに少ししかお金は出せないとか言われたら悔しいですよね。


ってこっちの気持ちに寄り添ってくれて、何かちゃんと…お仕事だけでなく、ちゃんと被害者目線で言葉を返してくれるから、本当に安心した。


法律のプロってすごい。



長期戦になってもいいから、もらえるお金は多くしてもらいたい。




 

 

 

 

 

 

前世診断をやってみる