お礼に庭のお花を見せる | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

コデマリ(・∀・)ノ*

 

ものすごいちいさい紫陽花みたいな感じで、枝がびっしりとふっわふわになる。

 

 

シバザクラ(・∀・)ノ

 

乾燥に強いので、放置してても毎年必ず咲く。

 

観光地とかのグラウンドカバーになってることも多いよね(・∀・)

 

 

チェリーセージ(・∀・)

 

ハーブ。

 

甘酸っぱい良い匂いがする。

 

この赤の鮮烈さがね、夏場は際立って美しいのである(・∀・)ノ*

 

 

クリスマスローズ。

 

このすぐ左隣に同じくらいの大きさの大株がある。

 

離れたところにまで種を飛ばし、両手におさまる大きさの子株も誕生し、花を咲かせている。

 

 

更に小さい株もある。

 

これもこぼれ種で芽吹いたやつ。

 

赤子(・∀・)

 

 

クレマチス。

 

 

つる性植物で、これは一季咲き。

 

春だけ咲くやつ。

 

モンタナ・エリザベスとかいう名前。多分。

 

 

外来種の繁殖力旺盛なポピー(・∀・)

 

道端で見るやつ。

 

外来種だけど花に罪は無いので、あんまり引っこ抜けずにいる。

 

これを見ると春が来たーという感じすらする。

 

 

ぼやけてしまったミヤコワスレ( ゚∀゚ )

 

今年初めて植えてみた。

 

青と白もあった。

 

けど紫を選んだ。

 

清楚な美人で気に入っている(・∀・)*

 

 

ぼやけてしまったリナリア( ゚∀゚ )

 

これも、植えてないのに毎年咲いてくれるし、チョウチョが蜜を吸いにくるから好きな花。

 

丈夫で、色んな色があって可愛い。

 

お手入れもいらないので、おおざっぱにガーデニングしたい人向け(・∀・)

 

 

メダカ。

 

スイレンの葉っぱはまだあまり大きくなってないけど、早ければ来月白かピンクのスイレンが咲くよ(・∀・)

 

メダカは奥のほうにいるよ、4匹写ってる。

 

わかるかなー?

 

 

さてさて。

 

…(・∀・)

 

祝われてしまったぜっ(・∀・)***

 

フーミン(不眠症)で4時起きの私の横で携帯さんが光っておる!

 

しょーさまだったよ( ゚∀゚ )!

 

ありがとう。

 

さんじゅう…よn……(((゜д゜;)))

 

 

誕生日ケーキを自分で買うという苦行を午前中からやってのけたよ(・∀・)

 

あ、代金は母持ちなんだけどさ。

 

ホールケーキ無かったから、スペシャルな感じがするロールケーキを選んだら、店員さんが

 

「プレートに何かメッセージお入れしますか(・∀・)?」

 

て聞いてくれたんで、

 

「あ、じゃぁ…おたんじょうびおめでとう、で(●´ω`●)ゞ」

 

て返す。

 

店員さん「お誕生日の方のお名前おうかがいしてよろしいですか(・∀・)?」

 

ひと氏「ひと氏、です( ゚∀゚ )」

 

店員さん「お名前のあとにお付けするのは、『ちゃん』、にいたしますか、『さん』にいたしますか(・∀・)?」

 

ひと氏「んーーー…、『ちゃん』!でっΣ( ゚∀゚ )!」

(年齢にどこまでも抗うひと氏)

 

店員さん「ロウソクは何本お付けいたしましょうか(・∀・)」

 

ひと氏「さ…んじゅう、よ…n本、で…(((゜д゜;)))」

 

店員さん「かしこまりました(・∀・)*」

 

 

とてもながい数分後…

 

 

店員さん「ロウソクの数の確認を、ご一緒にお願いしてもよろしいでしょうか(・∀・)ノさんじゅう……」

 

ひと氏「…はははい、合ってます。むしろ間違っててくれたほうが嬉しい気もします…((・∀・)))」

(本日一番おかしな言動をした客・決定)

 

店員さん「少々お待ちくださいませー(・∀・)*」

 

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

というわけで、もうプレートの書き文字が合ってるかとか、「ヨシュア君」が「よしや君」だとかもうどうでもいいよもう苦行だよ!

 

母が横にいるのにセルフで誕生日ケーキオーダーだよ( ゚∀゚ )!!

 

セルフて!

 

ガソリンかっΣ( ゚∀゚ )!

 

でもおかげで今日は冷蔵庫にケーキが眠っているよ…。

 

ありがとう母よ。

 

でも、本人がオーダーってかなりダメージきついよ…(・∀・)。

 

罰ゲームかと思ったよ…。

 

 

 

いとこもメールをありがとう(●´ω`●)

 

短期留学に向けて猛勉強中らしいよ(・∀・)ノ

 

すごいね( ゚∀゚ )!

 

 

 

またねー(・∀・)ノ*