Σ(・∀・)! | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

私は書けない漢字がある時、紙の辞書を使うのだが(・∀・)

調べたい熟語とは違う単語もね、いっぱい目に入ってくるじゃないか(・∀・)

私は今、

新たな知識を増やしたところなのさ(・∀・)ノ


海人草【かいにんそう】

紅藻(こうそう)類フジマツモ科の海藻。干して回虫の駆除に使う。


……(゜∀゜)

昔の辞書なんで、○○科とかの分類は変わってるかもだけど、回虫駆除……(・∀・)

粉にして飲むのかしら(・∀・)

めっちゃ膨らむのかしら(・∀・)

…(・∀・)


(・∀・)ノ