人魚 | 幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

幸せ雑貨店とにゃんこ店長。

アホの私が日常を叫んだり、ハンドメイド作品を作ったり、オタクな日常をさらしたり、

猫とたわむれたりして小宇宙を燃やし続ける場であります。

こんな奴も生きておるのかと思うとちょっとだけほっとするはず。

今日もゆっくりしていってね(゜∀゜)ノ*

(・∀・)!!

人魚って哺乳類なのっ!!?

卵じゃないのっ!!?


…胎生…(・∀・)?


あれ……っΣ(・∀・)!?


…今日の達人達おもしろい…(・∀・)


私は言葉が割とすき…(・∀・)

言葉にできないものもあるけど…(*・∀・*)



外国語は日本語では訳しきれないはずだ(・∀・)

反対に、日本語には外国語では表現できない言葉がいっぱいある(・∀・)

訳すていうのは、同等の言葉に変換するということのようでいて、全く違うこともきっと起きているはずなんだよっ(・∀・)

私は日本語を使うし日本国内で日本文化の中で生きておるので、日本語表現以上にうまく使える言葉が無い。

が、それでも言葉は足りてないし、万能じゃないし、私には日本語を使いこなせるほどの能力もない(・∀・)

それなのに何で私は言葉に執着するんだろう。

不思議である。


ダジャレとかことわざだって…外国語で言うところのコレっていうものがあったとしても、現地の人が思い浮かべるニュアンスと全く同じかどうかも分かんないしなぁ…。

言葉は不便だ(・∀・)



…(・∀・)

言葉にならない気持ちがね、私好きでね。

極限まで感動して言葉が出ないとか…、人間らしくていいなぁと思う(・∀・)

ふふふふふふふ(・∀・)

大切にしないとねぇ。



またね(・∀・)ノ*