ピグライフ(・∀・)
散らかったお庭を片付けてたらお客さんーーヽ(゚◇゚ )ノ
お一人目はペコリしてお水やりしてくれて、ばいばーーい…と(・∀・)
ありがとうございます。
お手伝い大歓迎ですヘ(゚∀゚*)ノ
もうひとりはケイちゃーーん(*^ー^)ノ
お庭で立ち話の後、イスに座っておしゃべりー。
バンクーバーは、昼間は半そででOKらしい。
けど、時間帯とか場所によってはちょっと肌寒いらしいです。
日本とは違う気候のお話もきけて楽しかったo(^▽^)o
もうすぐ博多祇園山笠だよーと、ローカルな話題と、兄ちゃんの悪口(笑)を盛り込みつつ…、結構お話してました(・∀・)
午前零時だと言ってたので、
眠くないのー?
はやくねなさーーーい(・∀・)
とかゆって、さっきお話終了。
話せて良かったとか言われ、ほろりときた自分ですo(;△;)o
やめてーー
九月にはあえるKARA----!!!
動物番組とかドキュメンタリー番組だけでなく、ほんっとにちょっとしたお話とかアニメでマジ泣きするよーな涙腺無駄遣い人間ですが……、やっぱり一番心に刺さるのは、何気ない温かな言葉なのかなー…と・・・。
ありがとうとか……、こちらこそーーって思うのに、笑顔で当たり前のように言ってもらえたりとか…、本当に温かくて嬉しいです。
朝市とかでも、笑顔で挨拶を返してもらえた瞬間は、お野菜が売れたときよりも…もしかしたら嬉しいかもしれないです。
もちろん、自分で作ったものを買ってもらって、おいしく食べてもらえるのは嬉しいです。
でも、買ってもらえなくても…、販売を通して、知らないおじいちゃんおばあちゃんたちが自分の孫みたいに私に接してくれるのとかが、本当にジンとくる。
心の交換だなーーと、挨拶をしてて思います。
ありがとう、は、よくよく考えてみると本当に素敵な言葉なので、毎日たくさん使いたいです。
心をこめて。