「肥満は万病のもと」なんて言いますが、あなたは大丈夫ですか~?

 

私は一応「BMI 22」なので標準体重です。

 

肥満は「BMI 25以上」の状態です!

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))で計算できます。

ども!「ヒットボディコンディション宝塚」の日高です。

 

https://hit-b.com/

 


私の院は宝塚市で脳神経・内臓専門に施術しています。

 

私の治療は「内臓テクニック」が主流です!

内臓テクニックと聞くと「何か?怖そう~」って思っていますよね!

 

でも大丈夫です!全く痛みや辛さはありません!

 

あなたはカラダの力を抜いてリラックスしてベッドに寝ているだけです。

 

あなたのカラダの力を引き出して自然に正常な状態になるように導いていきます~!


食事で気を付けることは、1日の総エネルギー量と食事内容

一般的な日常生活に必要なエネルギー量

1日に必要なエネルギー量 = 身体活動量 × 標準体重
    (kcal/日)         (kcal/kg)    (kg)

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22  計算できます。
身体活動量(kcal/kg)は、 デスクワークなど:25~30

 

                  立ち仕事が多い:30~35

 

                  力仕事が多い :35~40  で計算してください。

 

ちなみに私は、立ち仕事が多い職業で、身長=1.7mなので

1日に必要なエネルギー量 = 1.7m×1.7m×22×33=約 2,098 kcal/日となります。

 

このカロリー以内の摂取ならばOKですが、これ以上食べると体重増になる可能性大です(^◇^)

一般的な食事の栄養構成は、炭水化物55%、たんぱく質20%、脂質25%が推奨されています。

炭水化物の摂りすぎは糖質の過剰摂取につながり、脂肪が増えてしまいます。また果物に含まれる果糖はブドウ糖として吸収されないために、満腹を感じる満腹中枢を刺激せず過食の原因になるので注意が必要です。

健康管理のためには「一日一万歩」が推奨されています。アメリカのスポーツ医学では、週に150分の運動を推奨しています。運動をすると筋肉のエネルギー消費量が増加するので肥りにくくなります。

 

短時間でも筋肉運動をして、脂肪細胞をエネルギー貯蔵型から消費型に変えて、熱産生を増やして太りにくくすることが重要です。

また昼間に摂取したエネルギーは消費されますが、夜間は非活動期のために省エネモードになりカロリー消費が低くなります。だから夜遅くに食事を摂ると太りやすくなるんですね!

 

生活習慣や自身の体調も管理しながら、健康で長生きしたいですね~!(^◇^)

 

ヒットでは生活習慣や食事のアドバイスもさせて頂いています。

 

気になる方はぜひ一度ご連絡ください。

電話:0797-75-7593

 

 

 

 

 

「薬に頼らず副交感神経を優位にして健康を保ちたい」という方には、ぜひ一度お電話ください!

 

ネット予約も始めました!ご利用ください!(^◇^)

 

https://hit-b.com/

 

 

 

 

週に1度、早く回復したい方は週に2度の「脳クラニアル」を受けて回復しましょう♪

 

病院で「薬」を貰うだけだだったり、手術後の経過が思わしくないという方はぜひ一度ご相談ください!

施術の紹介はホームページもご覧にください(^^)/
 
電話番号:0797-75-7593、または090-2599-3661
「ヒットボディコンディション宝塚」
ホームページ:  

https://hit-b.com/

 


〒665-0003 宝塚市湯本町9-10 ヌーベルヴァーグ宝塚502(「ラーメン工房あ」5階)