HH | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんばんは、4年の岩本です。


今季のリーグ戦も残り2節となりました。

勝ち点をこぼすことなく春季リーグ戦を終え、6月末の入替戦に臨めるよう、マネージャーとして、最高学年の部員の1人としてできることは何かを改めて考えながら日々の練習に取り組んでいきたいと思います。

引き続きチームへの温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。



今月のテーマに移ります。

改めまして、社会学部4年の岩本司です。


私の下の名前は中性的で、小さい頃はよく司くんと呼び間違えられていました。

あまりにも呼び間違えられるので、自分の名前が好きじゃないと思う時期もありましたが、今は自分の名前が気に入っています。当て字やひらがな表記ではなく、司の1字なのが好きなポイントの1つです。名前の由来に見合う大人になれるよう頑張りたいと思います。


小学校の頃の学校のクラブ活動は金管クラブに入っていて、トランペットを吹いていました。週1日のクラブ活動の時間だけでは練習時間が足りないので、毎日友達と朝練に行っていました。早く行きすぎて、顧問だった音楽の先生が少し嫌そうにしていた記憶があります。

金管クラブでは、運動会での入場行進の時にファンファーレを吹いたり、年に1回の区の発表会で野球応援でも使われるアフリカンシンフォニーやあまちゃんなどの曲を演奏したりしました。

今でもドレミファソラシドくらいは吹けるんじゃないかなと思っています!


明日はカード2周目・芝浦工業大学との第1戦です。明日はの試合に勝利し、明後日に向けて弾みをつけて、2連勝で4部優勝できるよう全力で戦ってまいります。

応援のほどよろしくお願いいたします。


それでは失礼します。