春季リーグ戦vs東京工業大学1-③ | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。

こんにちは。2年マネージャーの佐藤です。


本日一橋グラウンドにて春季リーグ戦vs東京工業大学の第3戦目を実施いたしました。

結果は、12勝利しました👏


以下試合結果と出場選手です。


〈試合結果〉

東工大  001 000 000 || 1
一橋大  000 000 002 || 2


〈出場選手〉
1.[D]泉川(県千葉③)
2.[3]檜山(水戸第一②)
3.[6]尾実(東京学芸大学附④)
4.[9]森田(周)(富山②)
5.[2]前田(湘南④)
6.[8]神谷(小石川中等教育④)
7.[5]重松(西大和学園④)
8.[7]江原(サレジオ学院③)
→[D]片平(浅野③)
→[4]野嶋(市西宮②)
9.[4]中尾(湘南③)
→[D]川嶋(小石川中等教育④)
→[7]桐生(中央大学附属横浜④)
P.齋藤(盛岡第一③)
→佐川(芝③)


1回表
先発は齋藤③です。3球見逃しストレートで先頭打者を三振に抑え、素晴らしい立ち上がりの良さを見せます。

         0-0

↑3年エース齋藤


1回裏
先制点を取りたいところですが三者凡退に終わります。





         0-0

2回表
球数は少し多くなりましたが、この回も0点で抑えます。見逃しストレートの数々にベンチが沸きます。  
         0-0   

2回裏
4番森田②が四球で出塁すると、5番前田④の打席の初球で2塁へ盗塁を成功させます。その後、5番前田④は犠打を成功させ4番森田②は三塁へ進塁、状況は1アウトランナー三塁、得点のチャンスです!
 



しかし、その後が続かずこの回は0点で終わります。
         0-0  


3回表
先頭打者を四球で出塁させてしまいますが、次の打者のセカンドライナーを中尾③がナイスキャッチし1アウト、その次の打者の打席で進塁中の先頭打者をアウトにすることで、.2アウトランナー1塁の状況を作ります。



しかし四球で2アウトランナー2塁となった際に、レフト方向へのクリーンヒットを打たれて一点得点されてしまいます。
         1-0

3回裏
なんとか取り返したいところです。9番中尾③がレフト前ヒットで出塁し相手の捕殺エラーで3塁まで信頼します。1アウト3塁の2度目の得点チャンスでしたが、得点には至らずこの回も終了します。




         1-0

4回表〜7回裏
戦況は大きく変化せずテンポよく試合は進んでいきます。

         1-0
8回表
ピッチャーは3年佐川に交代します。マウンドにあがるや否や好投を連発して3人で抑えます。
 



         1-0
8回裏
ここで代打を2人投入し、得点の糸口を掴もうとしますがうまくいきません。

         1-0
9回表
ピッチャー佐川またもや3人で抑えます。

         1-0

9回裏
先頭は1番泉川③です。四球で出塁すると3番尾実④4番森田②も続けて四球で出塁。
状況は1アウトランナー満塁、3塁の泉川③が同点ランナー、2塁尾実④が逆転ランナーです。

5番前田④がショートへゴロを打つとショートの送球ミスで泉川③がホームでセーフ、同点となります。




         1-1

続いてのバッター6番神谷④がセンターへフライを放つと、タッチアップで尾実④がホームイン、サヨナラ逆転勝ちとなりました。
   




         1-2

       





次回は5/3(金)一橋大学vs東京工業大学2-①@芝浦工業大学グラウンドです。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします⚾️

2年佐藤