秋季総会レポート | ⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

⚾︎一橋大学硬式野球部マネージャーBLOG⚾︎

こんにちは!一橋大学硬式野球部マネージャーです。
ここでは、日々の練習や試合の様子をお伝えしていきます。


こんばんは、3年澤田です。


今月から、マネブログ8日の担当になりました。

残り1年、妥協せず頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!




さて、新チームが始まり早2週間、

昨日は如水会館で平成30年度一球会秋季総会が行われました!


年に2回行われる、現役とOBOGの方々を繋ぐイベントです。



はじめにOB会長である今井様よりお話をいただきました。↓




続いて、監督小野、前主将大崎よりご挨拶と秋季リーグ戦についての報告、会計の伊津野より決算報告と予算案の提案が行われました。


前主将大崎↓





また、今回の総会でOBの方からの承認を得て幹部も正式に決まりましたので、ご報告します!





監督:小野淳也(都立国立④)

主将:大北啓史(桐朋③)

副主将:木村衛(東農大一③) 鈴木馨太朗(仙台二③)

主務:粟圭史郎(富山中部②)

マネージャー長:渡辺佳奈(雙葉③)



1年間、このメンバーで新幹部を務めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします✨



最後に新主将の大北から今後の活動予定報告を行い、総会を終える運びとなりました。





引き続き行われた懇親会では、広島商業高校OBの濱田様、金光様、高柿様をお招きし、様々なお話をいただきました。   


数十年に渡り続いている広島商業高校と一橋大学の野球部の交流について、当時のエピソードも交えながらお話を伺うことができ、大変興味深かったです。


今の一橋野球部についてのお話もあり、各々、改めて身が引き締まる思いだったのではないでしょうか。





今回のOB総会を通じて、様々な方々のご支援やご協力があるからこそ部活を行えているのだということに改めて気づかされました。


この恵まれた環境に感謝し、今後とも精進してまいりますので、野球部への引き続きのご支援ご声援をよろしくお願いいたします。





最後にはなりますが、ご参加下さいました皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!


来期の総会で良いご報告ができるよう、より一層この冬の練習に励んでまいります!




全体集合写真↓



---

完全に私事ですが、三商ゼミの発表で現在神戸に来ているので、最後に一枚神戸の写真を貼りたいと思います😊







それでは失礼します。